あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

街灯が 消える瞬間 月凍る
tuki2.jpg


今朝はまだ国道の街灯がついてるときに、バス停に行きました。
まだ夜が明けてないと言うより曇っていたのね。

国道に出てきて、横断歩道の前に立ったときパッと電気が消えたの。
あれは明るさに反応して消えるんだろうか??
びっくりした。

空気の色が変わった。
黄色から、青になった気がしたよ。

空には欠けていく三日月、これまた朝見る月は
凛としていて、いいのよね。

月もブルってふるえたみたい、
ふふふ、二つに別れたかも・・・月もツインズにしてしまった。。

2006.01.25 | いえろー | トラックバック(0) | コメント(9) |

ふくじゅ草 ふわっと微笑む 今の君
200601051.jpg

ふくじゅ草って言うのは元日草とも呼ばれてるそうですね。
寒さに負けずに咲く黄金色の花・・・もうこれだけで?幸せを運びそうな花!

年末に見た彼の笑顔はその花のようにふわ?んとしていたなぁ。
もう、あんなに無防備に笑うんだもの。一緒になってうれしい顔をしてしまう。

今年もあなたが微笑むと私も微笑む・・・
あなたが幸せだと私も幸せ・・・・
どうか、いつまでもその笑顔のままで・・・

2006.01.05 | いえろー | トラックバック(0) | コメント(7) |

年賀状 お届けリストに 入れていい?
nenga2.jpg

今日は年賀状をせっせと作っておりました。
まだ家族のを作っただけで、自分のは作ってないんだけどね。

まさかヨンヨンを思いっきり年賀状に印刷するわけにはね??。
でも、はっ!と気づいたの。

ヨン友なら、許してくれるというより
喜んでくれるかしらん。。。
そう考えると、ウキウキしちゃって?。

そう言いつつ誰かに出したりはしませんので、、、
期待しないように(*^^*)

一番出したいのはあの人よね♪
リストの一番ではあるが、出す勇気があるかどうか・・


2005.12.09 | いえろー | トラックバック(0) | コメント(7) |

泣きたくて 菊花の香り 泣けぬとき
20051016163411.jpg

秋になったから、無口なあなたを貼ったから?
思いっきり泣けそうなものを観ようとDVDを借りてみたの。

『菊花の香り』韓国版セカチューといわれてて、アジアの人200万人が泣いたらしい、

本当に気合を入れて、泣こうと観ていたのに、なんだかここですよ?泣くところは?っていわれてるみたいで、あんまり泣けなかった。

やっぱり内容がわかっていたり、何かを期待するとだめかも。
悪い映画ではないけれど、もうひとつ物足りなかった。

今の季節にぴったりの題名の映画だけどね。
でも菊の花って出てきたかな????

2005.10.16 | いえろー | トラックバック(0) | コメント(19) |

木犀の ゆらぎ香りて 空に星
040411jp12.jpg

もうすぐいろいろなところから風に乗って、金木犀の香りがゆらゆらとして来るんだよね?。
はぁ?秋だ?。季節が巡っている?。って感じる瞬間、
どんなところでも一度は立ち止まってしまうよ。

木犀といえば木星(なんでやねん!)
前に読んだ雑誌で、ヨンヨンの星は木星だって、本当かな?
知らずにジュピターの響きがかっこよくってくっつけたけど、
なんだかドキッとした、どこかで気持ちが繋がっているのか・・・

ああ・・また妄想が暴走しそうだ。

木星は太陽と反対側にあるそうです。銀河系最大の惑星なので非常に明るく『真夜中の明星』ってよばれてるんだって、いつもは見られないらしく12年をかけて太陽の周りをまわる。一年に一星座ずつずれていくそうです。(それも良くわからんが、、、)

遠くて、巨大で、美しく4つも衛星を持つ木星な彼を思いつつ、空でも眺めますか?

2005.10.07 | いえろー | トラックバック(0) | コメント(13) |

