あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

へちま忌に 平気で生きている 己
4934761526737_l.jpg

今日は正岡子規の命日、へちま忌っていいます。

彼は結核で死期が近いごろこんなことを言っている。
「悟りという事は如何なる場合にも平気でしぬる事かと思って居たのは間違いで、悟りという事は如何なる場合にも平気で生きて居る事で
あった。」   

ーーー 彼の絶筆3句 ???

糸瓜咲いて 痰のつまりし仏かな

痰一斗 糸瓜の水も間に合わず

をとといの へちまの水も取らざりき


自分は平気で死ぬことも、平気で生きていくことも考えながら生活したことはないなぁ?。
ずいぶんノー天気に毎日生活しています。

今日だけはちょっとだけ、哲学的に何かを考えようか?
しかし、土曜日から思考回路が凍結してるので、なかなかむつかし?

正岡子規に敬意を表し、へちまで体でも洗おうか?


2005.09.19 | べーじゅ | トラックバック(0) | コメント(8) |

ペコパイが 6円高い 夜市かな

pekopie02.jpg


確か昨日は118円だった。今日見たら124円、ええええーー、どういうこと?
私は昨日買わないといけなかったの?そんなぁ?。ショック!山ほどあったはずなのに、、、今日は値上がり、ひどい。

8月まで土曜日は商店街で、土曜夜市があるの。それでかな?
かめつり・冷やしパイン、なんて昔とはまた違うお店が出ていた。
来週は寄って帰ろうかな?。

2005.07.09 | べーじゅ | トラックバック(0) | コメント(7) |

ケータイで 映画の誘い 梅雨晴れ間
homep.jpg

映画に誘ったのは私、断られたのも私、
今日は一人で行って来ました。その予定ではあったんだけど…

まさかまだ『四月の雪』ではありません。観たのは『マラソン』ね。
最初に出てきた映画の予告編これが『四月の雪』でした。

映画館では観たことないもの、はじめて見ました。
はぁ?!すでにこれだけで、涙が、、、
こんなに長くなかったけど、こんな感じでした。最初にインスが走ってきます。
↓クリックね





2005.07.06 | べーじゅ | トラックバック(0) | コメント(11) |

パロ劇場 出演したら 貰えたよ
posuto01.jpg


る?さん♪、こーんなに素敵なポストカードありがとう。これはみんなに自慢するっきゃない。どうだ、いいだろう。せりふ入りだぞー。うらやましーだろう?。(一体誰に自慢しているのか?)

絶対これでお手紙を書くわ。誰って?うーん、監督かーーー?
出演のみなさま、出演料の代わりです。いただきましょ。
る?さん♪、配布してしまいました?(^_^; ども、、

2005.06.07 | べーじゅ | トラックバック(0) | コメント(4) |

