あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

冬至の湯 浮かべたゆずで 雪だるま

yuzyyu1.jpg



早いもので今日はもう冬至だそうですよ。
一年のうちで一番昼が短い日ですね。
こちらでは9時間55分だっけ?うーん、短いのか、

確かに夜が明けるのは遅いけれど、いつも夜明け前に起きてるから、
あんまり気にしたことないし?、朝のバスを待つときにまだ街灯がついているっていうのは、12月になって経験してないよ。

長い夜は、部屋にこもってごそごそ何かするのにはちょうどいい。
夜のテンションって、不思議だよね。
夜の魔力というのか、頭の中も妄想モード即突入?!!

今日のお風呂に浮かんでるゆずも、重ねたら、雪だるまを思いだして、
すると、ほら、あの曲がまた流れてくる。。。。。

2005.12.22 | おれんじ | トラックバック(0) | コメント(9) |

みかん一個 ほどの幸せ 重ねてく
mikan4.jpg

頂き物のみかんです。
小さいころにみかんを指にさして、指人形にしたことなあい??

私はよくしてたの。
顔を描いて、あの指にも、この指にも入れて遊んでいた。

今考えるとそれを食べるものなんだかなぁ?って感じだけど
遊んだあと、もぐもぐ食べてたわ。(*^^*)

みかんを見てても、あの人を思い出して??
こんなことしちゃったりして・・・(^_^;)

みかんの歌があるのも知って、最近はちょっと幸せ?♪
そのパワー全開の愛媛みかんの歌、歌いつつ今日も過ぎるのね。
みかん色に染まるまで、想い続け食べ続けちゃおう?

2005.12.01 | おれんじ | トラックバック(0) | コメント(17) |

収穫の 秋の実りの 中に君
akinominori.jpg

今日のヨンヨンはりかちゃんヨンヨンより大きいかもスカーレットちゃんぐらい?(知ってるかな^^;)

柿もみかんもいっぱいいただきましたヨン。
それでまたまた記念撮影!

今度は自分もどっかに入れたりして、、
(今日は入れてませんので探さないように・・・)

季節が変わるごとに、彼への想いが深まっていくようで、
怖いです。

2005.10.25 | おれんじ | トラックバック(0) | コメント(10) |

からすうり 裏も表も ないようで・
karasuuri.jpg


お金の裏表、
紙の裏表、
あなたの裏表、
わたしの裏表

わかりやすいもの、わかりにくいもの。
どっちがいいとか、悪いとか、いえないけれど、
どっちになりたいのかもわからないけれど、

やっぱり表だけの人も、裏だけの人もいないってことよね。

烏瓜:
白いのがお花だよ。
樹木などにからみついて蔓を伸ばし、夕方になると白い花を開きます。

花弁の先端が細い糸状になり,レースのように見えます。

秋にラグビーボール状の赤い実をつけます。この中には無数の黒い種がありますが,その形が打ち出の小槌に似ているというので,財布の中に入れておくとお金が貯まると言われています

だそうですよ。ひとつ欲しい・・いやいっぱいか・・・

2005.10.18 | おれんじ | トラックバック(0) | コメント(16) |

ハロウィンも あなたと一緒 長い夜

haro10.jpg

「ハロウィンはキリスト教の万聖節のイブで、子供たちはかぼちゃの中身をくりぬき、目鼻口をくりぬいたちょうちんを作り、夜になると怪物の格好をして、近所の家を訪ね歩き、「Trick or treat?」(いたづらされたい? いやなら接待して)という決まり文句を言ってお菓子をもらうことになっている。」そうです。

悪霊払いのお祭りだっけ。
仮装は悪霊の真似だそうですよ。

我が家の玄関も一応、気持ちだけ、ハロウィンバージョンへ??。
リカちゃん大のヨンヨンはときどき出たり入ったり、また次のバージョンも楽しみになってきた??。

(どこまでもエスカレートする自分が怖い・・)

2005.10.12 | おれんじ | トラックバック(0) | コメント(7) |

