あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

8月の ちっこい月持つ 青い星

moonmir_sts91.jpg

今ディスカバリーが地球の周りを回ってるんだよね。なんとそのスピードは軌道に乗ってからはマッハ22のスピードで周回するらしく、時速27,000kmという速さで,地球一周を90分で回るらしい?。

はぁ?ここから見てても見えないのかな?。
まるで地球の周りをちょこちょこと回っている月みたい
夜だと見えるんだっけ?

写真は本物の月(右の小さい丸)右クリックで拡大ね
15年間宇宙にいた宇宙ステーションミールです。



2005.08.01 | ぶるー | トラックバック(0) | コメント(6) |

ヨジャおはよう~。
ディスカバリー、無事に帰れるといいね。
いま、NASAがどうなっているかってリアルタイムのサイトもあって、時々のぞいてる、

宇宙は今も成長し続けているわけで、なかなかかないません~。でかすぎる。

kazuさん、壁紙にしてくれるの?
うれしーです。自分で、あーすてきーって思うものを探してくるのは時間がかかるけど、楽しいのです。また探すぞー

さかぼう、夜も忙しいのかな~?
サークルも頑張ってたね。楽しかったよ。
素敵な5・7・5もありがとう。

私はいつも天を恋うておりまする~。

2005.08.02 07:44 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

あめちゃん♪めずらしく夜の訪問です。
今日決戦の日だったでしょ?ちと心配になって・・・地雷だったらごめんね。
そしたら大宇宙じゃない!!
すごいすごいあめちゃんも懐深いね(*'▽’*)♪
あめちゃんつながりの方はみんなホッとするくらいあったかい。
なんだか涙ものです。

yanちゃんもヨジャっちもkazuさんも・・・
素敵な方ばかり

なんだかしんみりm(_ _)m

『宇宙(そら)高く 天恋うる君 青き星』

また来るね。

2005.08.01 23:00 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

・・・はぁ~ な~んか神秘的ですね~
でもって、美しい・・・はぁ~・・って、ため息ばかりだわ(笑)

へへへ、壁紙に頂きました ぺこ <(_ _)>

たまにはヨンジュニじゃないのもいいなぁ~と思いまして f(^^;) ポリポリ

・・・ヨジャチングさん、本当に自分のちっぽけさをしみじみ感じております はい!!

2005.08.01 21:56 URL | kazu #qwKvtbg. [ 編集 ]

あぁ~・・・自分のちっぽけさを感じるなぁ~・・・

この虚しさは、何なんだーーー。(>_<)
と言うより、自分のこの思いが、馬鹿がていると自覚するべきかーーー?

あめちゃんの言うように、星や月・・・空
そして、風や差し込む日差しまでが、みょーに、気になる様になってるね~

ディスカバリー無事に帰って来てねぇ~♪

「ちっぽけな 星の中に 光る星」

2005.08.01 21:20 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

yanちゃん、なんだかね~。いつも宇宙や空が気になって仕方ないの。きっとあの人のせいなんだ~。(*^^*)

さっきもおっさんと話してて、太極拳を抜け出すんだよね。っていって笑われて~。自分では???だったけど一字違いで大違いだった。あははーー!知識はないだす。

大気圏でしたーー。(^_^;

2005.08.01 19:30 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

ですかばりぃときましたか!!あめちゃんの懐にはいろんなものが詰まってるんだね

毛利氏いわく地球に着いたら歩くだけでへとへと、足が地面に磁石のように吸い付く感覚だそうな 無重力ってすごいね

地面から浮くってフレーズ、、あの方を思っちゃった

2005.08.01 17:25 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/101-937086e2

