あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

広島忌君と世界の平和を願う

peace.jpg

60年前の今日、広島に原爆が投下された日、
今年は節目の年だそうです。

あれから広島は世界に向けて平和を呼びかけています。
戦争のない世界は夢のまた夢なのでしょうか。

自分たちが、大人になった時、子供達が大人になった時、と願いながら実現していません。
そのまた子供達が大人になった時にはかなうのでしょうか?

昨日(私は今朝)から、ドキドキして平静ではおれませんが、
今日は好きな人と世界の平和を願う日です。
スポンサーサイト

2005.08.06 | くりあー | トラックバック(0) | コメント(6) |

akeちゃん、そうですよね。子供達がいったように「人間のしわざ」だと思います。やっぱり忘れてはいけない事実ですよね。

ヨジャ、まず自分の周りの環境からだよね。少しづつの積み重ねは日々の努力で補えるのでしょうか。
みんながそんな気持ちになって欲しい1日でしたね。

2005.08.07 12:33 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

一日おくれになってしまいました。

「平和」は万人の願いですね。

「世界中の人が、平和になれるように」
まず自分から、自分の勤めを果たさないといけないのでしょう。
微力でも、積み重ねが大切で、しかし、これがまた大変な叶いがたき問題だと考えます。

多くの人の死を無駄にしない様に、それが今この世に生きている私達の責任だと、改めて考えさせられる日です。

まずここに来て、私に平和な気持ちをもたらせてくれる「大切な友達」に感謝を申し上げます。m(__)m

2005.08.07 00:36 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

あめちゃん、こんばんは。朝TVをつけたらちょうど、生中継してました。小学生の子供さんふたりが、メッセージを訴えていたね。
「戦争は人間のしわざです・・・」
この世の中から戦争がなくなることを祈っています。小泉首相も真剣な眼差しで子供達のメッセージを聞いていましたね。
人間が起こしてしまった戦争のことを決して忘れてはいけないね、私にこんなことを考えさせてくれた、あめちゃん、どうもありがとう♪
しかし、今日は昨夜から引き続いて、ショッキングな1日でした。何度、あのベットシーンをみては、ハァーってため息をついてます。

2005.08.06 21:41 URL | akeyonyon #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.08.06 21:22  | # [ 編集 ]

こっちでは小学校のときにいろいろ勉強をして、修学旅行で広島のドームへ行ったり、お話を聞いて来たりするの。

数年前に「ヒロシマノート」を8月6日に読んだから、今度は「ナガサキノート」を読まないといけないかな。

同じ日本人でも経験が違うと思いも違うよね。日本の実情はどうであれ、今の自分のまわりには感謝しています。

2005.08.06 15:10 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

広島の原爆記念館は行ったことがないけど、
長崎の原爆記念館は行ったことがあります。
戦争は悲惨です。
沖縄のひめゆりの塔、悲しいです。
観光タクシーの運転手さんに同じ日本人なのに、本土の人は・・・と言われました。
戦争は2度と起こしてはいけないと強く思う日ですね。

平和な日本に感謝して、
あめさん、初恋のヌナになりたい。シロヨ!
やっぱり、チャヌの恋人・奥さんがいいな?

ありみさん、頑張ってるね。愛の力は偉大だ~。





2005.08.06 11:55 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/106-786ca741

