あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

少しづつ ゆるゆるの頬 待宵月

byj03.jpg

待宵というのは、やって来る男を待つのが本来の意味、転じて十四夜、
つまり、十五夜の前夜に使われた「待つ」思いがあってこそ、名月がひときわ美しいらしい。

明日が十三夜、20日が満月です。
私たちの待つ美しい男は下弦の月を過ぎた頃、やって来る。。

2005.08.17 | オッパ | トラックバック(0) | コメント(18) |

さかぼう、文学少女なあなたにほめられちった~~。
そうか一応迷文だったわけだ~。ぐふふ、

あーでも2キロって大事よ。あるよりはない方がいいよね。少しづつ頑張りましょうね。

2005.08.19 22:57 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

おは^^
あめちゃん、ヨジャっち…
うん2Kぐらいじゃ、焼け石に水、ぬかにくぎ?なの。ばれた?
両方見ないと片目月!!昔の人の美へのこだわりはすごいね。
ウィンクみたいでいいのに^m^
風っ子ちゃん、お仕事お疲れ様☆
しゃかさん、はじめましてです。どうぞヨロピク♪
うんうん☆あの一文は名言!!
やるじぇ!!あめちゃん♪の世界だわ
るるんしゃん♪^^「カクカク」なんだ、私は「へろへろ」よ~。
いつもJOONに酔ってるから^m^

2005.08.19 08:49 URL | さかぼう♪ #CjlWd7YA [ 編集 ]

風ちゃん、続いての残業ご苦労様。
いつでも、のんびりできる時に覗いてくれたらうれしいよ。それまではカキコ出来るところへどうぞ~。

しゃかさん、クネクネね。ぐふふふ、
その言葉に一緒にクネクネしそうだわ~。
美しい男は待たせることもうまいのよね。
はい!待ちます。

るるん、カキコは冷静にできない気がする。
ぽーっとして、口あけて、あっちの方を見つめて、思い出すんだろうな~~。
ぼーーーーー

2005.08.19 08:48 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

こんな時間に メンゴ。なんせ 妖怪ですから。

「私たちの待つ美しい男は下弦の月を過ぎた頃、やって来る。。」

ああ~、まさにまさに 壊れる日々が~~
今は こうやってカキコできるけど 
きっと「きゃ~」だの「ああ~」だのの
文字がてんこもりに なるんだろうね~。

しゃかさん、はじめまして。
>この文章だけで 身体がくねくねしてしまいます。

・・くねくね がツボでした。爆!
私は 体 かたこ(硬い)なので「カクカク」してしまうと思います。ぐふふ

2005.08.19 03:52 URL | るるん #GJHSSQ9g [ 編集 ]

みなさん、こんばんは。

あめさん、「私たちの待つ美しい男は下弦の月を過ぎた頃、やって来る。。」
この文章だけで 身体がくねくねしてしまいます。くふふ。
待つ思い...この思い、ヨンジュナに届け~~!

仕事でヘロヘロになっても この写真で癒されました。私も始めて見る写真です。ありがとう。

2005.08.19 00:08 URL | しゃか #zmNQkxzo [ 編集 ]

あめさん、こんばんは。
今日も残業、疲れた。
あめさん、「4月の雪」上映されるまで、
玄関でのご挨拶にしま~す。

2005.08.18 22:39 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

ヨジャ今夜の月は本当にきれいだよ。
ケータイでとったけどうまくできなかったよ。

この十三夜と十五夜っていうのはセットで、見るもんだそうよ。一方だけだと片目月ってだめなんだって。

これ見たら今度は十五夜だね。
うさぎさんは毎日大変だね。
できたお餅は誰が食べるんだろう~?

2005.08.18 21:07 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

「文学少女」をさかぼうにとられたか…(^_-)-☆
ま、最近振るわぬ私はしゃぁ~ないなぁ~
はは、元気でしたか?
「豆名月」で、美味しそう^m^は、黙っているけど、此処の皆が想像したはず、ジャァ~ン。

皆でお月見~♪

あめちゃんーーー、雨の合間に「豆名月」見れたよぉ~!ちびっと、斜め下が、欠けてた(^_^)v
しかし、うさぎさんは、餅つき台?から落ちずにいたよぉー!!…?

さかぼうの2Kgの減量を羨むなって…そんくらいじゃ、何処がこけたかわからんだろーに。^m^

2005.08.18 20:10 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

文学少女な?さかぼう~。いらっしゃ~い。
そして、夏痩せ?それともダイエット?
2キロも痩せるなんてすごいわ。

体はこわさないように気をつけてね。
「芋満月」「豆満月」の方がいいわ。(*^^*)

2005.08.18 14:53 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

ちはちは^^
yanちゃんもるーしー♪さんもヨジャっちも
じょーちゃんも風っ子ちゃんもみんなお月様にあいに来た!!
お玄関のJOONをもっとじっくり見たいと思いつつ、
コメントに飛び込んだよm(_ _)m
待宵月とな^^なんて文学的!!私を呼んでる~♪
と思いきや、豆名月でおいしそうっと思ってしまう私は誰!!
やっぱ色気より食い気が実態の私…
でも最近2Kgほどや・せ・たの^m^

2005.08.18 12:33 URL | さかぼう♪ #CjlWd7YA [ 編集 ]

じょーちゃんには何も隠せるものがない私・・・お世話になっております~(^_^;
あー月末のことよろしく~。

ヨジャ、十五夜はなんと「芋名月」
じゃ、そのお話はまた今度ということで~。ひっぱる~~。

風ちゃん、残業お疲れ様~。
体力は・・・すでにないかも~。
玄関のお写真は自分でもどこでゲットしたかすでにわからん状態です~。

2005.08.18 11:09 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

夏休み明けの今日、いきなり残業、疲れた。
たった4日間なのに、こんなに疲れるとは、
体力落ちてる。いかん、運動せねば。

あめさん、玄関の写真はじめて見ました。
まだまだ、知らないヨンさまがいるのね。

2005.08.17 23:47 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

うーーー、何とかお盆の時期を乗り越えたー。

「豆名月」?こりゃまた可愛い♪

明日見れるでしょうかね?

あ?じょーちゃん、今晩はー。

月の様に、満ちては欠ける乙女心~
まだ不可解~~~

2005.08.17 22:50 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

みんなおひさ♪
「下弦」とくりゃ~「上弦」が隠し言葉よね(^m^)
何でも読めるあめちーの心♪

2005.08.17 22:48 URL | じょーちゃん #AF6LD2Xs [ 編集 ]

yanちゃんこの写真を選ぶのはすぐだったの。まるで吸い寄せられるように選んでしまった・・何か念でもかけてる?

そうか、強い信念の頑固で一途な目なんだね。澄んだ目に隠された秘密か~。

る~ちゃん、お帰る~~~?
お疲れーー!もうすぐやって来ちゃうのよね~ん。

ヨジャ、久しぶり!
元気だったのかな?
明日の十三夜は十五夜とともに名月と言われてるのよ。名前もかわいく「豆名月」と言うそうです。

2005.08.17 21:34 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

が、が、我慢できずにやってきたぁ~・・・

お久しぶりです♪

おぉ~、るーしーさんも、「お盆疲れ」ですか?お疲れ様。
yandyさんと、あめだまちゃんは同じ志向回路なんだね?

おそろしやぁ~~~~~(>_<)

あぁ~「待宵」って言葉…なんだかとっても今は沁みる感じで、素敵ですねー。

2005.08.17 20:11 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

ただいま~~、

やんちゃん、↓熱く語ってるね・・。
いま、帰省疲れでヘロヘロなので言葉が思いつかない (_ ++)_

ただ、もうすぐやってくることにメロメロなのはうなづける!!!!!!!!うんうんうん(=^‥^=)

2005.08.17 18:31 URL | るーしー♪ #mQop/nM. [ 編集 ]

あれまぁ またやってくれたね あめちゃん、、なぜ私がわかるのか こわ~~い
さっきまでこの画像をじーっと眺めてたんだよ はじめてみたときは何にも思わなかったけど今日はなんだかこの彼がいとおしくて 何を思ってこんな顔してるんだろうってじーーっと観察してたんだ

普通に優しい目?ううん ちがう
強い信念、頑固さ、一途さ それがあるからこんなに美しく澄んでるんだー

そうだね、、この瞳の罪な男がもうすぐやってくる みんなを壊しに、、、ぶるっ

2005.08.17 17:59 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/115-2f3a1b02

