あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

俳句の日 コロコロどこへ 5・7・5

02-sumile.jpg

8月19日で「は・い・く」の日だそうです。
なんだか勢いで始めてしまったHPですが、俳句はうまくならないし、、、
と言うより俳句の「は」の字までまだ達していないし、
5・7・5も時々怪しいし、これぞ自己満足HPですわ。とほほ・・・

いつかはこれはーーー!というところへたどり着けるでしょうか。
9月は俳句の月だそうです。

2005.08.19 | おれんじ | トラックバック(0) | コメント(13) |

ヨジャ、「待宵の 切なき想い ため息に」
これ、きれいだよね。
ヨジャはぎゃははかと思うと、こんなの作って、やっぱり謎の女だな~。

akeちゃん、きのうの満月は実は見れなかった私です。(T△T)こんなに楽しみにしてなのに~。
日ごろの行ないのせい?(T△T)

2005.08.21 08:57 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

また、来ちゃった。名前書き忘れたら、透明さんになるの、あめちゃんも知らなかったのね。なかなか、面白いです。私がガラスでヨジャさんがカラスだなんて、ヨジャさん、おかしいよ~。ナイス、ダジャレだよ。
あのね、私も昨日19日だけど、雲から出てくる満月さんを、娘と一緒に「きれーだね」っていいながら見ました。

2005.08.21 00:56 URL | akeyonyon #- [ 編集 ]

「萌えるごみ」?う~ん、ますますわかんないや。きゃはは。

しかし、akeさんは、綺麗な「ガラス」で、
私は「カラス」…深く考えない方が、身のためか。

今日ね、満月見た!雲から、出てきてくれて、綺麗だった。得した気分♪

美しい物を見て、美しいと思える幸せを思いました。ありがと~。

「待宵の 切なき想い ため息に」

2005.08.20 23:50 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

ヨジャ~~。カラスなんて~。
ごみって言うのはここに載せられない本当にどうしようもないものが貯まってるの。
ここに載せてるのは使えるごみ?

いつだったか「もえるごみ」って書いてあって、「萌えるごみ」だと思ったの。
萌え萌えの素敵なものもあると言うことで、、(^_^;よろしくです。

akeちゃん、透明さんって、誰って思いつつ、ごめんね~。きっと知ってる人だと思ってたのよ。名前変えたかなってね。

そうか、名前がないと透明さんになるのね~。きれいだーー、ガラスのようだね~。

2005.08.20 23:39 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

あめちゃん、ごめ~ん。透明さん???えっー、誰って思ったら私でした。ごめんね、名前書いてなかったわ。びっくりした?

2005.08.20 23:27 URL | akeyonyon #- [ 編集 ]

なんだーーー、あめだまぁ~「ごみ」って何だよぉ~(T_T)

だったら、私ら、ごみに集まるカラスかよぉ~???
(ありぁ~…みなさま、寛大なお心で、石投げないでねぇ~(O.O;)

あめちゃん、ちゃんと「意味ある」俳句作ってるよ~。
自信を持って、師匠!これからもよろしくだぞぉーーー。

「俳句の日 コロコロここに 愛がある」

2005.08.20 23:25 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

透明さん?、こんばんは~。
今日は街を通って仕事にいったから「俳句甲子園」やってましたよ。
うまいんだよね。これが、、、

私は今年になってから作ってるよ。
でも、成長のあとは見られない、、
ごみのようなものが増えてるだけだな~。

一応まとめてあるんだけどね。
奥の方ーにね。集まるとちょっとだけうれしいわ。

2005.08.20 22:23 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

あめちゃん、こんばんは~。1日遅れになっちゃったよ。愛媛でも俳句甲子園が始まったよね。今日、ニュースで映像が流れてた。
あめちゃんは、いつから俳句作ってるの?毎日のように作ってるからそうとうな数になったでしょ。

2005.08.20 22:02 URL | 透明さん #- [ 編集 ]

風ちゃん、いらっしゃい。
写真はビー玉です。
大好きなお写真だよ。

まだ持ってる~~(^_^;

2005.08.20 00:36 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

玄関の貼り付け写真?
ビー玉?

2005.08.19 23:58 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

romiちゃん、あとね。「バイクの日」とも言ってたわ。いろいろ語呂合せだよね。
はーい、まったりやって見ます~。

Yunちゃん、うん、私が言うのもなんだけど、へたっぴかどうかより、やってみるかどうかだよね。いつでもぶーぶーへどうぞ~~。想いをぶつけてください。

2005.08.19 22:55 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

またまた、ここきたらひとつお利口になれました^^
8・1・9の日なんだーー
ではへたっぴなれどとりあえず、ぶーぶーにいってみよっかなあ?

2005.08.19 21:41 URL | Yun #- [ 編集 ]

へぇ~~~!!俳句の日なんだ・・・

あめちゃん、いつもすてきなの作ってるよ!

季語とか考えたら???マークいっぱい・・・の私・・・

あめちゃん、まったりがいいヨン♪

2005.08.19 20:15 URL | h-romi #lakrbW5c [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/116-b9e6952b

