あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

木犀の ゆらぎ香りて 空に星
040411jp12.jpg

もうすぐいろいろなところから風に乗って、金木犀の香りがゆらゆらとして来るんだよね?。
はぁ?秋だ?。季節が巡っている?。って感じる瞬間、
どんなところでも一度は立ち止まってしまうよ。

木犀といえば木星(なんでやねん!)
前に読んだ雑誌で、ヨンヨンの星は木星だって、本当かな?
知らずにジュピターの響きがかっこよくってくっつけたけど、
なんだかドキッとした、どこかで気持ちが繋がっているのか・・・

ああ・・また妄想が暴走しそうだ。

木星は太陽と反対側にあるそうです。銀河系最大の惑星なので非常に明るく『真夜中の明星』ってよばれてるんだって、いつもは見られないらしく12年をかけて太陽の周りをまわる。一年に一星座ずつずれていくそうです。(それも良くわからんが、、、)

遠くて、巨大で、美しく4つも衛星を持つ木星な彼を思いつつ、空でも眺めますか?

2005.10.07 | いえろー | トラックバック(0) | コメント(13) |

さかぼう~。ちゃんと私は告白してるじょ~~(←もらった~)
畏れおおいだなんて~~。それこそ畏れおおいじょ~(わははは・・・)

心配ご後無用、心の広い方ばかりです。

はい、きなこちゃん、今日のお昼はうどんでした。(あ。おそいか、じゃあしたのお昼は海鮮丼で~)

2005.10.08 17:19 URL | あめだま #RWYRjg4s [ 編集 ]

もう お昼ですね~~

 何食べるんですか~?ヨロブン

 さかぼうさん 妄想爆走人って
 やっぱ 畏れ多いわ~~(@@)
 マニアックって言ってるシー・・・。

 この汗になりたい・・やっぱマニアック
 ???

2005.10.08 12:22 URL | きなこ #5rvXY7vY [ 編集 ]

ちはちは♪
勝手に想像火星な彼女☆彡たぶん・・・
とにかくあめちゃんにとって大切な人なんだね。
それだけでいいや^^

きなこちゃん♪
私もはじめはカキコ出来なかったの
畏れ多くて~
でも心配いらないよ~。
ここの方たち、ただの妄想爆走人だから~^m^

2005.10.08 11:47 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

じょーちゃん、3センチ浮いてるんだよね。

2005.10.08 00:11 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

じょーちゃん、幼稚園 送り迎えの 金木犀・・・はっ、5・7・5だった。すごい、

そんな~~。もう惑星とくりゃ、私の中では火星が一番ですから~~~~。おほほほ~~

きなこさん、こっちの狭いところにもいらっしゃ~~い。ぐふふふ、ここもマニアックなのよ。楽しんでね~。

さかぼう、音楽の時間か~~。
そんな時代もああったねと~~~♪
秋の夜長、星を見ながら音楽鑑賞~。
芸術だ~~~

火星ってば、火星人ですわ~~~。三センチ~~

らきさん、金木犀のお酒~~~。
いいな、きらきらしてるんだ~~。
ヨンヨンも一緒に混ぜてみたい~~

romiちゃん、木星って言ってもいっぱいだもんね。なんたらかんたら木星!ってつくんじゃないだろうか~~?(’’;)

そうそう、風ちゃん、このときのヨンヨンはドアに手をはさんじゃったんだっけ?痛そうだったよね。

あとで自分でも変な画像選んでしまったと思ったんだけど~これでよかったかな。

じょーちゃんのいうように火星人は一番大切な人です。
去年の今頃から、あの辺をうろうろしてたんじゃないだろうか?私たちはきっと、いなくなって寂しいけど、それぞれの道があるから仕方ないか~~~。

しばし、上を向いて涙を落とさないようにしよう~~~。

ぴぐるし~~かむば~~~~っく!(T△T)

2005.10.08 00:10 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

「火星な彼女」・・・・^m^

それはね、あたしにも、あめちゃんにも、ここに来ているいろんな人たちにも、
大事な大事な人・・・・。
「火星」で許されちゃう愛すべき人なの^^

ね^^ あめちゃん☆

2005.10.07 23:12 URL | じょーちゃん #AF6LD2Xs [ 編集 ]

あめさん、この時のヨンヨン、カジョクとの
試写会で玉のような汗・・・。
手も怪我してたんだよね。

あめさんの愛情で雰囲気が、ぜんぜん違う。

私もじょーちゃんに聞く、火星な彼女って誰?

2005.10.07 23:02 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

  
 さかぼうさん 初めまして。

 よろしくおねがいします。よくお名前

 見ます。皆 パソ名人級の人ばかり・・

 いいのかな~・・・。

2005.10.07 20:44 URL | きなこ #5rvXY7vY [ 編集 ]

そうそう、キンモクセイがにおって、秋だなぁ・・・と思う私です・・・

木星・・ジュピター~~~joonの星なのね・・・〆(°°ξ)エートッ.. ψ(。。 ξ)メモ!メモ!

きれいだなぁ・・・・

2005.10.07 18:08 URL | h-romi #- [ 編集 ]

前に金木犀のお酒を飲んだよ~・・。
お酒のビンの中であの金色の花びらが、その濃度のなかで、ゆ~ったり~・・キラキラ動くの・・。

もうずいぶん前のことだけれど、金木犀を見ると必ずおもいだすの。

ヨンジュニも、私の心のなかでゆ~ったり~・・キラキラ動いてる♪

2005.10.07 18:02 URL | らき #gIYQI5Sw [ 編集 ]

あめちゃん*^0^*
おじゃましま~す。
金木犀♪そんな季節なんだね。
ここに来て季節を教えてもらうこと多くなったよ。ありがと。
木星♪
音楽の授業で鑑賞した時、初めて感動して聞いた☆彡
今でも大好きな曲だわ。
そうかJOONは木星なんだ^^
ゆったりと大きくて穏やかで
それでいて太陽にかくれてシャイな彼にぴったりかも^m^

じょーちゃん♪
火星な彼女ってだれ~?

きなこさん♪
はじめまして。どうぞヨロピクです。
星を見つめる時間^m^
思いっきり妄想モードに入りそう


2005.10.07 17:49 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

 一番のり?

 こちらには、初めて コメントします。

 ジュピターとJOON ほんと合う・・。

 遠い星空を見つめて彼想う・・。

 ☆・・・・・・・・☆

2005.10.07 10:06 URL | きなこ #5rvXY7vY [ 編集 ]

金木犀ね~、今朝も園におくる時、いいにおいだった^^
子供にも「これだよ」って教えたばっかり、なんてタイムリー☆

木星な彼もいいですが、火星な彼女も頭に浮かべたいです^m^

2005.10.07 10:04 URL | じょーちゃん #AF6LD2Xs [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/152-ca68469b

