あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハロウィンも あなたと一緒 長い夜

haro10.jpg

「ハロウィンはキリスト教の万聖節のイブで、子供たちはかぼちゃの中身をくりぬき、目鼻口をくりぬいたちょうちんを作り、夜になると怪物の格好をして、近所の家を訪ね歩き、「Trick or treat?」(いたづらされたい? いやなら接待して)という決まり文句を言ってお菓子をもらうことになっている。」そうです。

悪霊払いのお祭りだっけ。
仮装は悪霊の真似だそうですよ。

我が家の玄関も一応、気持ちだけ、ハロウィンバージョンへ??。
リカちゃん大のヨンヨンはときどき出たり入ったり、また次のバージョンも楽しみになってきた??。

(どこまでもエスカレートする自分が怖い・・)


2005.10.12 | おれんじ | トラックバック(0) | コメント(7) |

きなこちゃん、
そうだよ~お玄関はときどき季節によってかえるの。でも最近は別のことで忙しく(^_^;玄関のディスプレイどころではないわ。。。

さかぼう、かぼちゃのお化けとか、ぼうしとか楽しそうだ~~。できるか?そのうちに~~。できるかもです~~。

atuさん、「初恋談義」読んでくれたの?
あれは特にマニアックかも~。
ヨンジュンシの韓国ドラマです。韓国では当時60パーセントを越す視聴率だったそうですよ。

チャヌ大好きなありみさんとのろのろと(それは私だけじゃ~~)続けております。継続は力なり~~~(自分で言う!)どうぞよろしくね。

風ちゃん、ハロウィンは10月の最後の日だったと思うけど、お菓子をもらいに子供たちが回るのよね。

ヨジャ、ときどき出没ね(*^-^*)
それも石投げてもらいに~~爆
かぼちゃが私じゃないわい。

ももちゃん、この中に私か~。今度は入れておくわ。おほほほ、どこにあるか、あめだまを探せになるかも~~。

2005.10.13 09:27 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

元気な玄関でいいなぁ~~~
かぼちゃのなかのヨンジュンかわいい~~

あめちゃんがいないか探しちゃったよ。。
あめちゃんのお顔知らないくせに・・爆!

2005.10.13 01:23 URL | もも #- [ 編集 ]

わあ…ぉ~!?「( ̄□ ̄;)」


これが、あめちゃんの正体かと思ったじょ~

そして、オロナミン・ヨンジュニ~う~ん、いい感じ。

「長い夜 今宵は貴方と ふたりきり~♪」

(石投げないでくれぇ~~~~~)
(・_・)ノ >>>>>>>>>>>●~*∥^o^バリヤー

2005.10.13 00:24 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

あめさん、ハロウィンっていつなの?
今日はコロコロどうだろう?
バクバク・・・。

2005.10.12 22:46 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

おはよう!って昼だけどね
昨日はありがとう

 「初恋談義」覗いてきたよ ありみちゃんと繋がってるのね?
一瞬あれ?ありみちゃんとあめちゃんは同じ人か?とか思って確認しちゃったよ;
 間にはいるコメントがひょうきんで楽しいね
 これって映画?TV?分かってないし;

入り口のかぼちゃちゃん達の中にちゃんとYJがいるってところがステキですわ^^

2005.10.12 11:48 URL | atu #- [ 編集 ]

おはって、もうお昼^^;
おもしろ~い。
あめちゃん!!
JOONにカボチャかぶせたら^m^
かわいいお化けが出来るかも~

きなちゃん♪
あめちゃんのかわいさにほれちゃだめよ~
きなちゃんまで壊れるから~!!

2005.10.12 11:42 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

 
 エイ 一番乗り・・じゃない?

 別にこだわってる訳じゃないよおお

 こんな玄関なら 幸せが 来そう・・

 ハロウインかぼちゃも ヨンジュンシも

 「ようこそ 」って言ってるみたい

 

2005.10.12 11:20 URL | きなこ #5rvXY7vY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/156-20d9fe46

