あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

泣きたくて 菊花の香り 泣けぬとき
20051016163411.jpg

秋になったから、無口なあなたを貼ったから?
思いっきり泣けそうなものを観ようとDVDを借りてみたの。

『菊花の香り』韓国版セカチューといわれてて、アジアの人200万人が泣いたらしい、

本当に気合を入れて、泣こうと観ていたのに、なんだかここですよ?泣くところは?っていわれてるみたいで、あんまり泣けなかった。

やっぱり内容がわかっていたり、何かを期待するとだめかも。
悪い映画ではないけれど、もうひとつ物足りなかった。

今の季節にぴったりの題名の映画だけどね。
でも菊の花って出てきたかな????

2005.10.16 | いえろー | トラックバック(0) | コメント(19) |

さかぼー、きゃはは・・・

「冬ソナ」見た後の自分のお顔~

そんなもん、怖くて見た事なかったよぉ~(笑)

2005.10.18 22:38 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

あめちゃん♪ヨロブン♪おはようです。
すっきり泣きたかったのね^^よかった。

冬ソナいたるところで泣いた。
泣いてる時はいいんだけど、その後鏡見ると、
冬ソナの感動が薄れてしまう悲惨なお顔Y0Y
毎週土曜の深夜だったからよかったけどさ・・・
昼間Vを見ちゃうとお出かけできな~い^^;

みなさん大丈夫なのかしら?

2005.10.18 09:24 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

みなしゃん 冬ソナで泣いてるのね~

わたしも泣きましたがな(ToT)。特に18話!
例の海辺のシーンですな。何にも言えないチュンサンが
切なくて、ただ切なくて・・ダァー滝涙。
ネット配信版はバックで流れる曲にも字幕がついてて
また、ダァー滝涙。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
次の日の顔のひどい事といったら・・・。

今回の「ももかず」つながりで
ヨンジュニに「好きな日本語は?」の質問に「一期一会」って
答えてたでしょ。
「あんたは山口百恵かぁー!」って突っ込んだのは
わたしだけじゃないはず!!

ヨジャしゃん、子供心ってことにしておいてください(自爆)

あめしゃん、ヨンヨン菊人形はちょいと引く~~(^_^X)。

 ↓ 勢いで送ってしまったの。

2005.10.17 23:53 URL | しゃか #zmNQkxzo [ 編集 ]

みなしゃん

2005.10.17 23:28 URL | しゃか #- [ 編集 ]

あめちゃんってーーー、やっぱし、泣いてんじゃんか(笑)

風ちゃん(いきなりちゃん付け、ごめんして)
2箇所って、2箇所なの?
ひゃぇ~、私は泣きまくりだったーーー。
何処もかしこも、ジーンとしまくりで、未だに、見て泣いてしまう。

「冬ソナ」命!なのよ(ToT)/~~~

乙女は、切ない心に感じやすいのよねぇ~
(全くそうだわぁ~)

だーかーらー、あめちゃんは、泣いた事も忘れちまってんだな^m^

あー、そうだ!

きなこさん、初めてだっけ?
見慣れちゃって、ご挨拶無しでごめんね~。
よろしくです。m(__)m

2005.10.17 22:41 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

風ちゃん、思い出した。チェリンのところは泣いたよ。本当だ、一個ずつ思い出すと結構ないてるかも~~。

あの、ペンダントを海に投げるところが、なんだか、男らしすぎて、(オトコって案外持ってるもんだよって聞いたし~)泣かなかった。
なぜかカセットチュンサンもあんまり泣けなかった。すでに内容を知っていたからね。。。。これも失敗、

atuさん~~。お住まいは北海道?
菊の花はこっちもそろそろ咲き始めてますよね。菊花展とかも各地で聞きます。

ヨンヨンの菊人形とか、、ないか、不気味か、、、
ちょっと見たい、

2005.10.17 20:57 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

写真きれいだね
北海道はもう菊が咲いてるよ
秋の花だもんね

2005.10.17 20:09 URL | atu #- [ 編集 ]

え~、あめさん、冬ソナ泣けなかったの?
私は2箇所泣いたヨン。
チェリンがチュンサンは私にとっても初恋だって、サンヒョク相手にバーで胸を叩くとこ
&ラストシーンでミニョンさんが手を伸ばし、足で確認しながら歩くところ、
ミニョンさんのところは涙がダ~ダ~流れて、インスのように鼻水まで出てしまった。
ミニョンさん、どうして記憶を無くしても
目を直さなかったの?ユジンのせい、許せない。

2005.10.17 20:07 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

あれ~~~~
みんなに返信したつもりだったのに~~。
飛ばされて、どっかにいってる~~~。

ごめんね。どこいったんだろう。

もうまとめちゃう、すんまそ

きなこちゃん、いつも一番ありがとう。
romiちゃん、何かいてもOKよ。
しゃかさん、親子ものだめです。(T△T)
ヨジャ、冬ソナでは泣けなかったの。ごめんちーん、
kazuさん、ラブストーリーの男の子のマラソン、これは泣きました。
さかぼう、泣きたいことがあったわけではなく~、ただすっきり泣きたかった。
フランダースか~~。

皆さん、赤シリーズももかずシリーズには思い入れがあるようで、、、、何よりです。

わたしは誰のファンだったのだろう~~?

2005.10.17 19:42 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

お~~~ぉ、きなこちゃんも、しゃかさんも、ヨジャチングさんも、kazuしゃんも、みんな知ってるのね・・・百・友コンビ!うれし~~!

kazuしゃん、気が合うね~~!私もほとんどの映画見た・・・若い時の友和さんのきれいなお顔がちょっとjoonに重なってしまった・・・アハハ・・

2005.10.17 16:29 URL | h-romi #lakrbW5c [ 編集 ]

あめちゃん、ヨロブンちは~~♪

『百和』懐かしい・・・
私の初めて買ったアイドルグッズ(?)
友和さんのソーイングセットだった。
通販で・・・

ほんと韓ドラと赤いシリーズは通じるとこがあるよね~~
“これでもか”の世界だもん。
はらたちまくり~だけど続きが見たいの~~Y0Y

あめちゃん、泣きたい事あるのかな。
『フランダースの犬』最終回もいいよ^^

2005.10.17 16:23 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

お久しぶりです・・・こんにちは♪

『菊花の香り』映画より先に本を読みました。映画は展開が速すぎて気持ちが着いていけなかった・・・かな? 私も泣けなかった。本の方が沁みたな~じんわりと。
泣かせようとする意図が見えると、引いちゃいますよね(笑)

『ラブストーリー』の方が グッときたかなぁ。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...  

romiさん ゴールデンコンビ好きだったの~ 映画もほとんど見に行ってたわ(歳バレバレだ、永遠の19歳のはずだったのに ((((( ̄_ ̄;)サササササッ)

2005.10.17 10:34 URL | kazu #qwKvtbg. [ 編集 ]

ヨジャチングさん 初めまして かもー。

凄~い!  一句作ってる!

ワタシにゃ 到底出来ません_(_^_)_

恐れ入りましたああ  尊敬のマナコ・・

2005.10.17 00:55 URL | きなこ #5rvXY7vY [ 編集 ]

しゃかちゃん、きなこさん…そしてromiさん
おひさ?かなぁ~

「ももかず」さん、うん、うん懐かしい。
しゃかちゃん、子供心?だったか…ん、私は、なんと言おうか…はは。

韓ドラは、ヨンジュニがらみしか見てないし、あんまり良くわかんないけど、「赤いシリーズ」によく似てるらしいね?

ま、その「赤いシリーズ」もホントは良く見なかった。

私もしゃかちゃんと一緒で、よく泣く方なんだけど、やっぱ、親子もんには弱いね~

きなこさん、なんかお疲れかな?

泣けるはずって、思ってみても泣けなかった。そんな時戸惑うよね…しかし、それって、正直な気持ちでもあり、しゃーないかも。でも、だからって、良い映画とかの判断にはなんないね。

あめちゃん、また「冬ソナ」でも見れば?
わたしゃ、何度見ても泣けちゃう。なんでだろ…(ToT)/~~~

しかし、綺麗な菊だね~秋なんだ…

「泣けずとも 菊花の香り 沁みいりし」

2005.10.17 00:47 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

しゃかしゃん←舌かみそー

お名前はよく拝見しております。

遅くないっすよー 初めましてm(__)m

最近来たばっかで、でかい態度ですまんです

でも皆 暖かい。居心地いいっす。。。

あめだまさんのこのコーナー結構前から

ロムってました~~"^_^"

2005.10.17 00:43 URL | きなこ #5rvXY7vY [ 編集 ]

おこんばんは~。

泣ける映画か・・確かに期待しすぎると泣けないかも。
わたしはドラマでも映画でもよく泣きます。でも泣けるからって
出来のいい映画って訳でもないし、う~ん。
秋の童話では泣きっぱなしだったの。親子モノに弱いのかも。

きなこしゃん、はじめまして(←お、遅い?)
おいしそうなHNじゃのぅ。あっわたし時々おっさん口調になるんですぅ。

romiしゃん、うんうんあの頃の友和さんキレイだったわね。
わたし、二人のことを百和「ももかず」って呼んでた(笑)。
子供心に素敵な二人だと。

2005.10.16 23:48 URL | しゃか #zmNQkxzo [ 編集 ]

 たらいま~~(~o~)
 
h-romi しゃん 何だかさ~どっか行って来て 我が家に帰ってくると

「ああ 家が一番だあ 」なんて
思うよね~足伸ばしたりして、まったりと。

今 そんな感じかな・・・・。
くううっと背伸びする・・・。

友和さん 百恵さん ゴールデンカップル
って言われてたよね(歳バレばれ)

2005.10.16 23:40 URL | きなこ #5rvXY7vY [ 編集 ]

きなこちゃん、おかえり~~(^^)

先週、BS2で、むか~~しの『風立ちぬ』
(山口百恵:三浦友和)っていう映画をやってたの・・・恋人が出征する日にヒロインは病気で死んでしまう・・・まさしく韓ドラの世界よ~~!何気に見てたのに、泣けた・・・(ノ_・、)グスン

友和さんが、若いとき鼻筋通っていてキレイなお顔してた・・・

こんなの書いたらダメ???

2005.10.16 22:16 URL | h-romi #lakrbW5c [ 編集 ]

 さっき 帰ってきた!

 一番乗りかいな・・

 おお シンプルイズベストやで~

 また後できまっさ~

2005.10.16 21:06 URL | きなこ #5rvXY7vY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/159-dbda85bd

