あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

しなやかで まっすぐな生き方 コスモスの
Kosumosu1.jpg

今日の帰り道で風に揺れるコスモスを見たよ。
あまりの茎の細さにちょっとびっくりした。

でも、強くてしなやかでまっすぐだった。

そんなコスモスのような生き方ができたらって思った。
カッコいい感じがした。

2005.10.21 | ぴんく | トラックバック(0) | コメント(9) |

コスモスが綺麗だったので入ってきた
小学校の学級通信がコスモスだったこともあったので懐かしく思ったわ~


2005.10.22 01:00 URL | atu #- [ 編集 ]

あーーー、あめちゃん?!

それって褒めてんのかぁ~~~

@@;←この顔文字の意味が、こわぁ~


2005.10.21 23:50 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

きなちゃん、お父様の花なんだね。
コスモス、、いっぱい抱えて帰りたくなるね。

風ちゃん、まっすぐは人によっていろいろな解釈があるからね。(と思ってるから)思うように生きていこうね。

kazuさん、そうそう秋は冬を迎えるために寂しい感じがする季節だけど、お花の季節なんだよ。季語の花って秋にもあるよ。

hayatoさん、はじめまして^^;
すみませんね~。コスモスのお花は借りてきました。どっちかって言うと群生でとりたい花ではありますよね。
(とお返事しつつ、ここってすごいサイトなんですが、、よろしくね)

つゆちゃん、わたしも見た、チョコレートコスモス、すごい色だったよね。まさしくチョコ、本当、お花も奥が深いわ。

ヨジャ
>派手すぎず、かと言って目立たなくはなく
>存在をきちんと知らしめるように咲く花

本当にヨジャのような花だね~~@@;

強い風にも折れずに、それでいてなよっともしていなくて、小さな風に吹かれて、うんうんってうなずいていた。。。

花はいいね。

2005.10.21 23:34 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

(蹴飛ばされたぁ~ああぁ~…笑)

コスモス…は、大好きな花です

派手すぎず、かと言って目立たなくはなく
存在をきちんと知らしめるように咲く花

そんな風でありたいとも思う

風に揺られるまま、揺られてもいたいと思う

「温室に 守られしより 野のコスモス」

2005.10.21 23:09 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

こんばんは~~~
今日花やの店先で『チョコレートコスモス』を見ましたよ、いろんな種類があるんですね。
花色はチョコレート色(茶色)、そして香りまでがチョコレートに似た甘いバニラの香りがするとか・・・。
つぼみでしたが、匂い嗅いでくればよかったかな。
コスモス似の花で、葉がコスモスとは違います。 キク科
属名 コスモス属

2005.10.21 22:40 URL | おでんのつゆ #eBE9POhY [ 編集 ]

検索から来ました。
真っ直ぐなコスモス、ピーンと背筋を伸ばして・・こんな撮り方もあるんですね♪
どうしても私は、コスモスを見ると柔らかさを感じてしまうんですね~。
やはり花はいろんなイメージで撮るべきなのかな~。

2005.10.21 22:20 URL | hayato #O.lx5bPs [ 編集 ]

こんばんは・・・

私もコスモス大好き♥ 秋はあまり好きじゃなかったけど、なぜかコスモスが好き。

…確かに可憐なで儚げだけど、強い花だよね…雑草に負けないくらい強い花

あめだまさん、しなやかに強く生きたいね・・・

2005.10.21 22:19 URL | kazu #qwKvtbg. [ 編集 ]

きなこさん・・・。

あめさん、まっすぐな生き方・・・。

う~ん。

2005.10.21 21:14 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

 もうかなり前に亡くなった父が

 一番好きだった花がコスモス

 だから この花を見て一番先に

 思い出すのが 父。

2005.10.21 19:04 URL | きなこ #5rvXY7vY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/162-6b7b3f74

