あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

冬銀河 一番光る 君が好き
ryuusei01.jpg

毎年この時期はしし座流星群が見られるようで11月18日前後がピークといわれています。しし座流星群とは、しし座の方向からに出現する流星群のことをいいます。

(他には、8月12日前後の「ペルセウス座流星群」が有名です)

流星って言うのはちなみに彗星のちりだそうで、1mm以下から数cm程度のチリが、地球に突入してきた時、大気との摩擦で燃え、光り、焼け尽き消えます。この流星が、空の1点から放射状にたくさん流れる現象を「流星群」と言うそうです。

今年は火星も一番輝いてるし?、星もいっぱい流れ落ちてくるけれどもやっぱり一番光ってるのはあの人かな??

夜中すぎては起きてられない今日この頃です。。



2005.11.17 | ぶらっく | トラックバック(0) | コメント(7) |

きなちゃん、スターという星・・・
おなんじところで反応しちゃった(*^^*)
やっぱり手が届かなくって遠いんだわ~~

yanちゃん、私も理科は好きだったが・・すでにカロリー計算でドボン・・・
生物もちょぴっとだけ・・
物理は赤点だらけだった・・・・

星もよくわからずに見ているなぁ~~~
指差せるあなたがすごい、
私火星だけ・・(^_^;)

ヨジャ~~~
あなたも乙女じゃ~~
ポラリスを追い求めて、今日も私たちは若返る・・・・
(あ、深い意味はないから・・・(^^ゞ)

風ちゃん、今日が終わらないなんて~~
それはヨンヨンを見ないと今日が終わらない・・じゃないのかな~~

夢で会いたいスターの星です~~~

さかぼう、夜間観測ね。
でも見れなかった人のほうが多かったみたいだ~~、今日も挑戦するってよ。
どこかの誰かは・・・・

私はすでにあきらめました・・
他の星にします~~~

2005.11.18 20:41 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

あめちゃん♪
☆すき~~~^^

高校の時夜間観測して泊り込んだことあるよ~^^

今日の夜どうかヨロブンが流星雨に出会えますように☆彡

その間に私はJOON星に逢います^m^

2005.11.18 12:43 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

おはよう~!今晩だね~!がんばって見る。

お星様よくわからないから、
一番輝いてるのを、ヨンジュニにしよう~!
(テキト~な性格~)

2005.11.18 07:52 URL | らき #gIYQI5Sw [ 編集 ]

10時に寝ないと、あめさんとこだけはお邪魔するのが日課だから、ここに来ないと今日が終わらない。
ヨンヨン追いつづけて、星空みる余裕がない。

2005.11.17 23:44 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

うわぁ~…きなちゃん(いきなりちゃん付けミアネーーー?!)ロマンチックゥ~

「スターという星・・ペ・ヨンジュン」

私達の「ポラリス」ね?!

「星ひとつ 輝き失せぬ 道しるべ」(/^-^)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・

あーー、yanちゃん、今晩は~。

2005.11.17 23:18 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

あめちゃん ☆好き?
私ねぇ理科好きだったけど天体&物理だめだった(理科好きと言えるんか?!
明けの明星と宵の明星でパニクったもん ええ いまもわからん

星を見るのは単純に好き オリオン座だけはさっと指差せる(誰でもか?!

実家に新しい天体望遠鏡がある やるといわれたけど邪魔いらんと断ってる
もったいないなーほこりかぶってるよ
冬だし、、もらってこよーかな、、

2005.11.17 23:17 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

流星群・・流れ星・・一番星・・

スターという星・・ペ・ヨンジュン

同じ星を見て何想う・・いつまでも

輝き続けてね☆・・・☆・・・☆

2005.11.17 21:01 URL | きなこ #5rvXY7vY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/177-baf4b013

