あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

みかん一個 ほどの幸せ 重ねてく
mikan4.jpg

頂き物のみかんです。
小さいころにみかんを指にさして、指人形にしたことなあい??

私はよくしてたの。
顔を描いて、あの指にも、この指にも入れて遊んでいた。

今考えるとそれを食べるものなんだかなぁ?って感じだけど
遊んだあと、もぐもぐ食べてたわ。(*^^*)

みかんを見てても、あの人を思い出して??
こんなことしちゃったりして・・・(^_^;)

みかんの歌があるのも知って、最近はちょっと幸せ?♪
そのパワー全開の愛媛みかんの歌、歌いつつ今日も過ぎるのね。
みかん色に染まるまで、想い続け食べ続けちゃおう?

2005.12.01 | おれんじ | トラックバック(0) | コメント(17) |

さかぼう~、そうだそうだ、
指みかんは指がブランブランするのじゃ~~。
頭重いのよね。、この子は~~~(*^^*)

愛媛の子供はきっと必ずやって大きくなってるじょ~~~

2005.12.05 18:27 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

指人形したことあるある^m^
結構重いのよね。
ぶらんぶらんするの指が☆彡
このみかんJOON最高にかわいいわ~
あめちゃんらしい^^

2005.12.05 16:36 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

風ちゃん、有田焼も捨てがたい!あ、間違えた、有田のみかんも捨てがたいのね~~。

ヨジャ、再びいらっしゃ~い。
その名前のみかん知らんです。
愛媛のみかんしか頭にはない!

でも長野のふじりんごは食べてみたい~~
昨日はりんごジャム作った~~

2005.12.03 18:56 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

再とおじょーーー(^_^)v

ホントはこちらは「山川」か「長与」ですね?
あめちゃんの「みかんリスト」になかったけど…はは…(~_~;)

だけど、ある日知ったんです「三ケ日」それ以来、一筋ぃ~
風っ子さん、他も食べてみるといいヨン♪

リンゴは「長野のふじ」サイコーです♪

2005.12.03 15:54 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

らきさん、有田といえば有田焼きだと思ってたけど、へぇ~、みかんがあるんだ。初耳

ヨジャさん、やっぱり「みかんは三ケ日」だよね、といいつつ、愛媛みかんを見たことないから、どんな味か知らない。

2005.12.02 21:26 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

しゃかちゃん、二人で三日月間違えてるし~知らんもんね~~、どのくらいおいしいんだろうか?

おぅ~指人形仲間~

ヨジャ、なぁん~
そっちは三ケ日って言うの?
ふ~~ん、みかんていったら愛媛しか知らないもん~~、
いいもん~~こっちの食べるから~

ヨンヨンに見えるように描いてないもん、
てか、描けないもん・(=_=;シュマナイ・・

らきさん、無理やりでもヨンヨンって、、、うれしい~~(T△T)ありがとう~♪
で、ワンワンもみかん好きなんだ、
しらなんだ、、、、

甘いのはおいしいもんね~~

つゆちゃん、りんご、りんご、りんご?
そっちのほうがいいじゃん、うまそうだ~~。一度青森のりんご送ってもらってすっごいおいしかったの。忘れられないよう~~~

みかんもいいけど、りんごもね~~♪

2005.12.02 18:52 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

こんにちは~
うちはリンゴ地域です。
頂きものはリンゴが多い!
郊外はリンゴ畑~。無人販売のリンゴもあちこちにある、採れたてで安くてうまい。・・・しかし食べ飽きた。

ミカンは、愛媛、三ケ日、有田、河内、なんでも有る~、だだしお店ですべて買う~(T_T)
ミカン、手が黄色くなるまで食べてみたい~~~といつも思う。(^Q^)ミカンは買ってもすぐなくなる。
不精な私は、リンゴの皮を剥くのがめんどいσ(^_^; 。。。だから、一番好きな果物はミカンです~。

2005.12.02 14:23 URL | おでんのつゆ #eBE9POhY [ 編集 ]

みかんかわいいよ~~・・・。
しゃかさん、無理やりヨンジュニっておもいこもう・・・(゚∇゚)/

ここら辺は、有田みかんだ~!
みかんのオイシサが、最近ラキ君にばれたので、彼に見つからんようにコソコソたべてるの・・・。でも、すぐに発覚するが。。(一応ワンワンだわ)
愛媛&三ケ日、たべてみたいわ~~

2005.12.02 10:52 URL | らき #gIYQI5Sw [ 編集 ]

がははーー三日月と書いたのはワタシでした~。三ヶ日みかんなのね・・・。
あめしゃんも書いてるし、ぷっ。

ヨジャしゃん、このみかんヨンヨンじゃないの?
も、もしかして今話題の姉歯さん?
ひゃー逃げよー ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

2005.12.01 23:35 URL | しゃか #zmNQkxzo [ 編集 ]

あのぉ~…「三日月」じゃなくて、「三ヶ日」でしょうがぁ~…(~_~;)

美味しいよねぇ~日本一なのか?
風っ子さん~道理でおいちいわけだ~(笑)♪
ゆずれねぇーなv(ー_ー)チッチッチッ


あめちゃんはいいなぁ~
わたしゃ、わざわざ買って食べてるぞ?!「三ヶ日」を!愛媛でなくて、ごめん。
当たり前かぁ~はは…。

で、この人だれ?!( ̄∇ ̄ ;)?
(ヨンヨンに、みえないしーは・は…)

2005.12.01 23:05 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

みなしゃん、おこんばんは~(^ー^)ノ

このみかんヨンヨン可愛いー!
小さい頃、みかんに顔を書いて指人形にしてた、してた。 
 ↑ 遠い目・・・。

ワタシも三日月みかんって知らなかった・・・(T_T)
だって、だって近所の八百屋さんには「みかん何百円」ってしか
書いてないもん!

2005.12.01 22:45 URL | しゃか #zmNQkxzo [ 編集 ]

あめさん、え~、三ケ日みかんを知らないの?
日本で一番おいしいみかんだよ。愛媛に負けられない(^^)

2005.12.01 22:31 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

風ちゃん、三日月みかんって何?
三日月形~~~~~?わからんよ~~

そっかぁ、指突っ込んでたのね。
あれで指人形ごっことかしてたんだ。

おほほほほ~~、今はしませんから~(*^^*)

2005.12.01 22:16 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

あめさん、私もこどもの頃、みかんに人指し指をさして遊んでたよ~。

でも、みかんといったら、三ケ日みかんだよ~。
これは譲れない。(--)

2005.12.01 21:36 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

romiちゃん、もうすでにみかん色です。。。
(*≧m≦) ププッ 
みかんは体にもいいけど~風邪も引きにくかったり、怖い病気にも強いらしいよ~
食べるじぇ~~!!!(*^^*)

akeちゃん、そうそう、みかん山がいっぱいあるよね。
今日もおばちゃんがいっぱいおみかんくれたの、また山盛り食べちゃう~~。きゃ~~

2005.12.01 20:40 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

あめちゃん、ろみちゃん、みんな、こんばんは~。
みかんと言えば「愛媛」だよね。
うちにもお山にみかんあるんだな。
でも何も手入れしてないから人様にあげれるもんじゃぁないの。 家の食べないで、もらい物ばっかり食べてる。
ご近所さんはみかん農家が多いので、みかんは買った事ないよ。 みかんはもらえる物になってるかな? うちだけかもしれんけど。
あめちゃん、ひょっとして、このみかんって、ヨンヨン?


2005.12.01 20:17 URL | ake #- [ 編集 ]

みかん、おいしそう~~~じゅる・・

愛媛みかんはさすがに美味しいね~~!

あめちゃん、あんまり食べすぎるとお手手も黄色になっちゃうよ~~(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

2005.12.01 18:49 URL | h-romi #lakrbW5c [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/184-d7e5e04d

