あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

どこからか オルゴールの音 漱石忌



12月9日は夏目漱石の忌日
『坊ちゃん』っていったら、ここではもうすでに有名人。
行事ごとに登場してきそうです。

でも私は全部読んでない・・・(~_~;)
うーん○○人としては、『坂の上の雲』ぐらい、読んでる人がいるとは思うが、、ちなみに『坂の・・・』もあと何巻か、残っている。。。

(〒_〒)ウウウ、この冬休みには読もうかしらん。
また、坊ちゃんをヨンヨンがしたら??とか坂の上の秋山をやったら?なんては絶対おもいませんから??。

クリスマスも近いので、漱石とは関係ないですが、
オルゴールを鳴らせてみました。ミアネ、ミアネ

スポンサーサイト

2005.12.11 | くりあー | トラックバック(0) | コメント(10) |

ヨジャ~本当に久しぶりじゃ。
お元気だったの?

松井・・・か・・・・
今は話題の人だしね。じゃ。坊ちゃんは松井ってことで、、お願いします。

またよろしくね。

2005.12.13 09:59 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

あめちゃぁ~ん…ハァ、ハァ…
(やっとたどり着きぃ~~~)

何だか気ぜわしくて(~_~;)

坊ちゃんかぁ~
マジに読んだ事ないなぁ~
私も読んでみよっかな?

こっちでは、最近の有名人は「松井」だ!

また来るねぇ~

2005.12.12 20:20 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

おはよう♪
atuありがとう~~、オルゴールの音はもらい物なの~。また探してくる==3

クリスマスカードの絵が、坊ちゃんじゃ嫌じゃない?(^^ゞ

hiyokoちゃん、
坊ちゃん・・・・想像しないといいつつ~、
うん、見て見たい!はかま姿、下駄履き=これは似合いそうだ、うきゃ~~(〃^ー^〃)

風ちゃん、ウキウキしてきてよかったわ~
そうだね。去年の今頃はきっとみんなどっぷりだったはずだもんね。

星ちゃん、
ギャップ~~~って、(;^_^Aその通りでした。いつもあんまり回りのこと考えてませんから~~~

自分でも何度聞いてもいいわね。これ

akeちゃん、感想文?それすごくないですか(~_~;)
坂の上は、戦闘場面が増えてきてちょっと苦しくなっておりました。

そろそろ本も読み始めないとね。ヨンヨンにはついていけないわ。

しゃかちゃん、本当オルゴールって癒されるよね。しっかり自分を癒やそう・・・・・
英語版おしゃれでしょ♪

らきさん、おはようん~~
クリスマスぷれじぇんと・・・
誰になにもらう~~?
あの人から何かあるかも~~~うふ♪

2005.12.12 09:37 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

おはよう♪
なんだか、とってもワクワクだね~♪

サンタさんにクリスマスプレゼントなにをおねがいしようかな~~~♪♪

・・・って、ウキウキしちゃうよ~~~。

すてきな本ね~~。ヨンジュニにも、見せてあげたいな~♪わぉ~って言うかな~~♪

2005.12.12 07:30 URL | らき #gIYQI5Sw [ 編集 ]

みなしゃん、こんばんは~。

オルゴールの音ってなんか優しいよね。ほんわかする~。

この「坊ちゃん」って英語翻訳版?雰囲気が違う坊ちゃんだ!
ワタシもちゃんと読んでないよーな??
あまりに有名で読んだ気になっているだけかも・・・。

2005.12.11 22:57 URL | しゃか #zmNQkxzo [ 編集 ]

あめちゃん、なぜか送信したのに消えちゃったよ・・・。
めげずにまた書くね。
ひよこちゃん、超、お久です。元気だったかな?
あめちゃん、ひよこちゃん、坊ちゃんといえばこっちでは知らん人おらんね。
でも私も恥ずかしい事に全部読んでない。坂の上も途中?でもね中学のとき、感想文書いた記憶があるんよ、なんで~、ひょっとしてあらすじだけタラタラ書いてちょこっと感想書いたのか。

ヨンヨンもいっぱいいろんな本読んでるよね。たしか、「五体不満足」「星の王子さま」も読んでたよ。いろんな分野読んでて、あとは難しそうな本が多かったような、自分を高めてくれるような本ばかり。忙しい人なのにエライよね。
atuさん、ほんと素敵な空間だね。ロムちゃんと私も同じで画像とのギャップがまたいいね~。

2005.12.11 21:19 URL | ake #- [ 編集 ]

あめだまさん atuさん 風ちゃん こんばんは~♪
hiyokoさん はじめまして♪

玄関も ☆クリスマス☆
オルゴールのジングルベルいいね
でもって 画像とのギャップがまたいいわぁ~ (^^♪

2005.12.11 21:04 URL | ROM星人 #8iCOsRG2 [ 編集 ]

atuさん、オルゴールの音色がいいね~。

あめちゃん、心がうきうきしてくるヨン。
今年は1年中ヨンヨンとともに過ごしたな~と感傷に浸っちゃった。

2005.12.11 21:03 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

あめさん、みなさま、こんにちは~♪
カワイイジングルベルのオルゴールバーション、聞いてるだけで、なんかワクワクしますぅ~、子供に返ったみたい。

坂の上の雲は、我が家に全巻あるけど読んでましぇん(>_<)

ヨンヨンの坊ちゃん、似合うかも^^
袴姿とか、見たいかも^^

2005.12.11 21:03 URL | hiyoko #EBUSheBA [ 編集 ]

あめちゃん オルゴールバージョンのジングルベルいいわぁー

音はどこ?って思ったら中に入るとちゃんと聞こえた!
なんだかクリスマスカードのようだね
開くと音楽がなる
素敵な空間です~^^

2005.12.11 20:10 URL | atu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/189-40d48d26

