あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

冬至の湯 浮かべたゆずで 雪だるま

yuzyyu1.jpg



早いもので今日はもう冬至だそうですよ。
一年のうちで一番昼が短い日ですね。
こちらでは9時間55分だっけ?うーん、短いのか、

確かに夜が明けるのは遅いけれど、いつも夜明け前に起きてるから、
あんまり気にしたことないし?、朝のバスを待つときにまだ街灯がついているっていうのは、12月になって経験してないよ。

長い夜は、部屋にこもってごそごそ何かするのにはちょうどいい。
夜のテンションって、不思議だよね。
夜の魔力というのか、頭の中も妄想モード即突入?!!

今日のお風呂に浮かんでるゆずも、重ねたら、雪だるまを思いだして、
すると、ほら、あの曲がまた流れてくる。。。。。
スポンサーサイト

2005.12.22 | おれんじ | トラックバック(0) | コメント(9) |

yanちゃん~、わざわざもう一回来てくれてサンキュです。

うーむ、想像してたのと違っていたのね。yanちゃん家族で痛がってたとは、、、それやっぱりお湯を入れ替えたほうが良かったのでは~~~(^_^;)

で、やっぱりでかゆずあるわけ?
日本海側には不思議な野菜があるのね。( ..)φメモメモ、覚えておこう~~

ゆずにしょうゆというのが?だけど、あの苦いのは大人の味よね。yanちゃんはさすが、苦味もわかるいい女だったのねんヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

2005.12.24 13:11 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

また来たし

をいをい あたしゃ○”もちじゃないよ
お尻というか湯につかってる皮膚とくにお尻が痛かった
家族みんな痛がってたんだよ(家族入る前に湯を流せって?
とにかく刺激が強かったようで、、、

それとね、じょーちゃんのいうでーーっかいゆず知ってるよ
鬼ゆずだっけ?そんな俗称があったよ 見たことあるしね
ほんと、まじでっかいんだから びっくりするよ~~

うちの地方はゆずを砂糖とほんの少しのしょうゆをいれて煮詰めたゆずみそという食べ物がある
マーマレードみたいなもん 苦くておいしいぞ(苦いもの好き

2005.12.24 03:53 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

yanちゃん、ゆずは刺しませんわよ~~
それってやっぱりどこぞにキズが・・・・やべっ、(言いながらこれはダメだわ。)(;^_^A

確かにむにゅむにゅしたい気持ちはわかるけど~、あーた、小学生じゃないんだから、うちの子みたいに、風呂中、ゆずのくずだらけに(どっかの歌手の名前みたいね。)しちゃったんじゃないだろうね。

あれさ、お風呂片付けるの大変なのよね。

風ちゃん、ゆず湯のゆずは食べられません。
というよりも食べません。無理になら食べられる???いや~ん、たぶん誰も・・・・

菖蒲湯は一度入ったことがある!
あれ、浮かべるだけですから~

つゆちゃん、本当にyanちゃんの様子を想像しちゃうよね。(↓するなって聞こえる・・・)

ゆずはゆずジャムにしましたよん。
全部あわせて、レンジでチンして、もにゃもにゃのジャムです~

しゃかちゃん、想像していませんでした。この展開・・どうなのよ。最初に飛びついて人によって、毎回ここって、変わるからね。

一番が誰かによって、お品が・・・・・
うえっ( ●≧艸≦) それこそ禁句でした。。
すまない~、愛する~~

じょーちゃん、かぼちゃくらいのゆず、って
それ別のものじゃないの(^_^;)、
ゆずみたいなかんきつ類とか~、そんなに大きくなるお化けゆずがあるんかいな??

まーお風呂で何かういてるとかまいたくなるという結論ですね。(*^^*)

なんだかまた、コロコロBBSは入れなくってごめんよ~( p_q)エ-ン

2005.12.23 12:58 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.12.23 09:40  | # [ 編集 ]

うち今よそからもらったでかいゆずが玄関に飾ってあるの。
もうそろそろお風呂デビューしなくちゃ。
でかいよ、かぼちゃくらいある。

ゆず湯は小さい頃からよく入ってたな~。
かまいたくなるよね、浮かんでるとさ。
最初はブニブニかまってんだけど、だんだんグニグニかまっちゃって「汁~」ってくらいお風呂の湯の中で出てるのがわかる。
でもな~お尻がピリ??不思議だ~^m^
お尻に傷があってしみたとか・・・^m^
ゆずエキスがお尻を刺す・・・こわい~。

2005.12.23 00:51 URL | じょーちゃん #AF6LD2Xs [ 編集 ]

もう~ yanしゃんったら・・・ぶっ!
声に出して笑っちゃった。がははー
お尻を刺すほどの「シゲキ」に興味津々。
ワタシも一度体験してみたい・・・チャレンジャーだな。

あめしゃんも、まさかこんな展開になるとは
予想してなかっただろうに・・・ぷぷぷ^m^

2005.12.23 00:30 URL | しゃか #zmNQkxzo [ 編集 ]

ゆずは~皮を漬物にいれると美味しいよね~香りが上品。
yanちゃん~~~リッチのはずがあぁあ~その話おかしすぎ~
(T-T)ノ_彡☆ばんばん! yanちゃんの様子が目に浮かぶ~~~~

ゆず湯に使った『ゆず』は、中身ぷにょぷにょだよ~2日ぐらい使うでしょ。
・・・私は食べれないし~~~

2005.12.22 22:48 URL | おでんのつゆ #eBE9POhY [ 編集 ]

ゆず湯、風流?だね。

ゆず湯に使ったゆずは、その後どうするの?
中身は食べれないことはないと思う私。

ゆず湯とか、菖蒲湯?に入ったことがない。
優雅さが全くない私。

2005.12.22 21:33 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

ゆずねぇ、数年前たっくさんいただいて、リッチ(リッチか?)にゆず湯やってみたんだ
効能をたっぷりちょうだいしようと、ぎゅーぎゅー絞ったりしてさ^m^

そしたら、、あり?ちょっとぴりぴりしてきたかな~~
ありりり?い、、いた、、痛い!痛いよ、おい!!
尻がいて~~~~刺す~~ゆずエキスが刺す~~~!!!

せっかくあったまったと思ったのに湯船から飛び出し、シャワ~~~~~
以来、ゆずは食すもの 

2005.12.22 21:11 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/194-b6ef5c87

