あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

3cm 春の銀河を 飛ぶは君

gingam31_489.jpg


ぴぐるしが、4月の最後の日にHPに登場?!
うれしすぎて、転がってしまって、その日にはすぐにレスつけられなくて、次の日になるとバンバン嫌がられそうなほど、レスしてしまう。
変な自分に反省?。

アンドロメダ大星雲は銀河系からはるか185万光年の彼方にある、おとなりさん銀河です。左上に見えるのがNGC205,すぐ左に見えるのがM32の伴星雲です。直径11万光年。我々の銀河ととてもよく似た星雲なのだそうです。

全然手が届かないアンドロメダなぴぐるしを思いつつ、私からは何万光年離れてるのかー?今も浮いているあなたを想ってしまう夜の闇です。

2005.05.02 | ぶらっく | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/20-db043611

