あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

さざんかの 途切れずに咲く 桃色の・・
sazanka01111.jpg

我が家の庭のさざんかは変なところへ接木してるのか、、
ひょっこりと上の方にだけ咲いております(=_=;

でも、これがいつまでたっても終わらずに次々と咲くんですよね。
さすがさざんか、、、

さざんかの花言葉が「困難に打ち勝つ、ひたむきさ」というらしく、
雪にもここ数日の寒さにも負けずに、次々に咲き続けるのがいじらしいくらいです。

お花はピンクというより桃色、薄桃色、そんな感じですかね。
斑入りのものもかわいい、
ピンクのヨンヨンと並べてよく似合うこと。。
今日はさざんかヨンヨンでした。
スポンサーサイト

2006.01.11 | ぴんく | トラックバック(0) | コメント(7) |

つゆちゃん、ありがとう♪
コロコロは20個で満タンなんだ~、
心配せずにスレ大丈夫なのにねぇ(*^^*)

こっちに持ってきてくれてありがとう。
一年後・・・

あのあと一年も一緒にいたのね、
辛かっただろうに、奥さんもインスも。
しかし、そのくらい時間がいったのだろうか?

インスのお買い物シーンがあった。
でも写真で見たものとは違っていたね。

映画って本当に膨大な量の撮影をして、その中から作ってるんだというのがわかる。
インス本当にご苦労様でした。

2006.01.13 16:53 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

コロコロBBSレス満タンだって~~~!
スレは苦手だ~~逃げる C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ、
画像表示でかくなったから、貼り逃げしょうと思ったのに~~。

四月の雪のカットシーン~~一年後~~~。
インスの表情最高なんだ~、いい演技なのにカット もったいないよね~。
http://www.hermesyongjun.com/zboard/view.php?id=free2&page=1&sn1=&divpage=6&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=26525
保存用→http://myweb.hinet.net/home2/janeflower/01-1.wmv

2006.01.13 00:09 URL | おでんのつゆ #eBE9POhY [ 編集 ]

じょーちゃん(b๏^0)d(ノ๏^▽)ノオハヨォ~

うちの庭にあるへんてこなさざんかはこの色です~、画像はちょっと違うところのものだけどね、

確かに垣根の代わりとかに使っているのは、赤の濃いのが多いよね。
我が家の周りは最近このうす桃色が多いのよん。はやりかしらん~

思い出す歌が・・・違うかも・・

atuそうだね~、花言葉・いいかも~
それがなかなかそのように、生きていくのはむつかしいのよね~。

頑張って、さざんかのような一年を過してくださいね~

風ちゃん、そうだ、ピンクは春の色だね~
そして、暖かい日差しを持ってきてくれそうで~

『さざんかの宿』・・これもまたすごい歌を~~たんすもかついでください^^;

つゆちゃん、椿とさざんか~、判断が難しかったよね。

時期も同じ頃だし、そして、花の色もにてるし~、椿もいろんな色があるしね。

椿のほうが潔いのかしら?
ポロって落ちるのが嫌われたりするけど、武士のようで、気持ちがいいって言われたり、
みる人によって思いは違いますね。

さざんかのほうが花びらの数が多くてふんわり感が出てるかな?こっちのほうが女性的かもね。

男性的なところも、中世的なところも、少年のようなところもあるヨンヨンは本当はどっちだろうか?

2006.01.12 10:03 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

我が家の庭の 山茶花の花は~赤に近い色だけど・・・
薄ピンクのもあるんだね、初めて見ました。

私ね、山茶花と椿の区別が出来なかったよ~つい最近まで。
咲く時期も初冬~春だし~~色も形も同じようだし・・・今も自信無いけど (;^_^A

風っ子さん~~~同じく~^^♪『ささんかの宿』♪です~。

2006.01.12 00:38 URL | おでんのつゆ #eBE9POhY [ 編集 ]

山茶花の花言葉のように生きる。
atuさん、私もです。

春にはまだ遠いけど、春らしい、薄桃色がうきうきしてくるヨン。

山茶花と聞いて、私は山茶花の宿を思い浮かべてしまった。とほほ

2006.01.11 20:56 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

おぉーピンクを着こなすヨンヨン♪
さざんかとベストマッチング
優しさと柔らかさがほんわかしてる~

さざんかの花言葉っていいね^^
今年はさざんかのように生きよう!

2006.01.11 16:34 URL | atu #- [ 編集 ]

さざんかってうちの実家にもあったな~そういえば。
うちのはこんなきれいな色じゃなかった。
赤っぽいはず。
これってあめちゃんちのさざんかなの?

さざんかっていうとさ~
♪さざんか さざんか 咲いた道~♪
って思い出す^m^

2006.01.11 14:34 URL | JOO #AF6LD2Xs [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/203-ce8346ad

