あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

大寒や 震える私を 抱きしめて

106.jpg

今日は二十四節気で分けると大寒です。

二十四節気とは太陽の行動上の位置によって決められた季節区分で、
太陽の黄経が0度になったときが「春分」そこから太陽が15度
進む毎に、晴明、穀雨、立夏、・・と言われます。

うーん、なんだかよくわかりませんね。
でも、よくいう一番寒い日だったかも、明日は雪が降るかも?って言われました。どうなんだろう。

大寒の行事はいろいろあるらしいけれど
(武道の世界では寒稽古だったり、冷水に入るみそぎがあったり・・)
私達は???、大な胸の彼に抱きしめてもらおう??ムフフ(^m^*)

今日はチャヌだ??、
ヌナになって思いっきりくるくるされそうだ?@@;
やって、ほ・し・い・・
スポンサーサイト

2006.01.20 | オッパ | トラックバック(0) | コメント(4) |

㌰㌰㌰㌰⋛⋋( 'Θ')⋌⋚( 'Θ')⋌⋚( 'Θ')⋌⋚オハオハオハ♪♪

あれれ、またここが変な感じになってる?

チャヌはくるくるしてくれなくても
ほいって持ち上げてくれそうですよ(*^^*)

しゃかちゃん、わたしももうすぐ仕事だ、
くるくる場面はあると言うか、ないと言うか、、どっちやねん。
見てなくても、チャヌのかっこよさはありみさんが教えてくれますよん、( ̄ー ̄)フフフ

さかぼう、チャヌのカルタあるがとうね。
みんなどんどんできてるし・・どしよ

さかぼうも重い???うっそ~ん、
ますますあいたくなったじょ(*^^*)
そのうちにね!

2006.01.21 09:46 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

あめちゃん♪
風っ子ちゃん♪おひさです^^;
しゃかさん♪ほんとにおひさです^^;
(≧m≦)ぷっ!私もおなかまだ~~!!しっかり重いよ^^;
大丈夫!!チャヌは強いから^^
ナイスタイミングというかチャヌでカルタ作ったから。。。(簡単だから・・・)
あっちに貼らせてもらうね。

ほんとに寒い~~T0T
冬眠したいよ~~

あめちゃんおひさでお勉強した気分☆彡
大寒か~~寒くなるはずだよね。
雪が心配な地方の方十分気をつけて下さいね!!

2006.01.21 01:55 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

毎日寒いね~
天気予報で、明日は雪が積もるって言ってたけど・・本当かなぁ?
明日も仕事だよ。くすん。

風しゃん、でっかいの?大丈夫。ワタシのほうがでっかいから!
「くるくる」される場面があるのか・・・
でへへ、ワタシまだ初恋見てないんだ・・_-)))コソコソ
いつになったら初恋見られるんだろ・・・。


2006.01.20 23:38 URL | しゃか #zmNQkxzo [ 編集 ]

二十四節気はじめて聞いたような、ほんと、何だかわかりません。
でも、今日は寒かったヨン。こちらも雪が降るっていったけど、舞う程度かも?

チャヌに「くるくる」私はでっかいから、むりだ~。悲しい。

2006.01.20 22:12 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/207-8e2d514a

