あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あの人に じっくりと向かい合う 立春


節分が終わって今日は立春だね。

立春とは二十四節気の一つ。初めて春の気配が現れてくる日。
天文学的には、太陽が天球上の黄経315度の点を通過する瞬間。

この日以降初めて吹く南寄りの強風を「春一番」といい、以降、2回目、3回目を「春二番」「春三番」のようにいう。

また、八十八夜や二百十日など雑節の一部の日取りは立春を基準に定められている。

ふん、ふん、なるほど??、俳句は、もう今日から春の季語になるはずだ??。(あん、なーんにも考えずに作ってるん(;^_^A)

今日からこっちでは春を呼ぶお祭り椿さんがはじまったよ。
お天気がいいとすごい人出になります。一キロの参道にずーっと並んだ露店、子供達は大喜び。3日間毎日いっていた熊・・・・

さぁ、私もそろそろ気持ちを入れ替えて?、やることやらないとね。(*^^*)



2006.02.04 | ぶるー | トラックバック(0) | コメント(17) |

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

2006.02.09 19:29 URL | ゆう #YZdnnNwY [ 編集 ]

風ちゃん、船酔い・・・・
いけません。寝てください^^;

しゃかちゃん、知らんかったのか~~~
こりゃ~~、
そうです。ずっと酔っていたいねえ~~

2006.02.07 13:18 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

トビラのヨンヨンと目が合った~(*^_^*)
ワタシのパソの画面では水のユラユラが入りきらなくて
最初、分からんかったの。
で、よ~く見たら・・・うえっぷ。
でも、このままずぅ~っとヨンヨンに酔ってたい・・・。

2006.02.06 23:58 URL | しゃか #zmNQkxzo [ 編集 ]

水面をみてたら、船酔い?
気持ち悪くなってきた。

今日はこれにてゴメン。

2006.02.06 21:57 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

る~ちゃんが溺れてる間に・・・水浸しヨンヨンにつかまっちゃおう~~、
~(=^‥^)ゞ ぴとっ!!

ケケケ~~、る~ちゃん、救命胴衣投げるから~~~、こっちまでおいでねぇ~~

2006.02.06 19:44 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

ほんとだ。水の中に洋服のまま浸かってるみたい。
おぼれてないよね..おぼれてるのは見てる私だった・・ぶくぶく..。。ooO

2006.02.06 12:15 URL | るーしー♪ #mQop/nM. [ 編集 ]

風ちゃん、エンドレスの宿題は・・
持ってこないかも~~、まだ考えてませんのよ~~(;^_^A

yanちゃん、そうそう、
私は水浸しの家の中で、果物(レモン?りんご?)かじってるヤツ、って思ってたの。

そうか、一緒に浸かるか~~
(ノ-o-)ノ ・・・((((●●~*

2006.02.05 23:19 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

そっちはやっぱり暖かいのかなぁ
こっちはまたしても積雪 うう 寒い
お祭りできるくらい暖かなんだ うらやまし~

水面のヨンジュナ、似合うね~~
なんと美しい 
じっと見てたら服のまま風呂に入ってるように見えてきた
じゃ私もご一緒しよう 投石注意報~~\(◎o◎)/

2006.02.05 22:06 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

あめちゃん、「やることやらないとね」が
ヨンヨンと向き合うことで安心したヨン。

心配してたけど、よかった。

宿題はここでも披露してくれるの?
エンドレスへ出張しないと駄目?

2006.02.05 20:07 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

きなちゃん、マリックって~(爆
お友達にお願いしてます。どうも外国のソフトじゃないかなぁ~~

風ちゃん、やることとはエンドレスの宿題ですわ。なかなか進まないのよ。そろそろヨンヨンと向き合ってはじめないとね。

遊んでばっかりで、あせってます。

kazuさん、ネッシーヨンヨン・・・・・
なんて素敵な発想~~、(その感覚すき!!)(;^_^A

そうか、ママになったんですね。おめでとう。ずっと心に残る立春ですね。寒くても心にポッと華が咲いた日でしょ。

春って、優しい気持ちと暖かい心を持ってきてくれますね~~。

asuマーキーで切ない詩・・・
いいですねぇ、ただ詩はむつかしいぞ~~。誰かの借りてやって見たいね。

いつか。そのうち、完成したら紹介する(*^^*)
韓ドラみること、はい、私もやります~(^O^)/

ももちゃん、私もこのヨンヨン大好きなの。本当は前にも使いたかったけど、そのときは画像がみつからなくって・・ほかのを使った記憶があるよ。

また、使いたいです~~~^^

masurinnさん、お元気でしたか?お久しぶりです。素敵な一句ありがとう~~。
うん、もう、心は奪われっぱなしですね~~。萌え萌えですわね~~(;^_^A

atu、心が癒されるよね。
じっと見つめていると眠くなるかも・・・

そのクリプト・・なんたら・・わかりましぇ~ん、ミアネ・・(=_=;


2006.02.05 19:42 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

この画はいいわぁ~*^^*
水面って癒しがあるよね!

ジャバのスクリプトかな?
使ってみたいなぁ~

2006.02.05 15:42 URL | atu #- [ 編集 ]

あまだまさん、みなさま お久しぶりです・・

 水面GIF・・もう素敵で 釘付けになりました。

じーっと 見つめ合う 私たちに(*^_^*)

私も 一句・・

「見つめられ 奪われし心に ため息揺れ揺れ~」

PCの前で 固まってしまっています(^^♪

2006.02.05 14:39 URL | masurinn #2qaJ23q. [ 編集 ]

前にも見たけど・・・
この水面GIFはマジックよね~
とっても人を惹きつける。。

あめちゃんがチョイスしたジュンの
画像がまたいいわ^^

2006.02.05 11:01 URL | もも #- [ 編集 ]

あめちゃん^^きなちゃん^^風ちゃん^^kazuさん^^アンニョ~ン(*^-^)
あめちゃんこの水面GIFすっごく素敵だ~。これにマーキーで切ない詩とか付けるとすごく良さそ~う(≧∇≦)
kazuさん^^初めまして。よろしくですぅd(*⌒▽⌒*)bお子さんお誕生日なんですね^^センイルチュッカヘ~~♪
きなちゃんのマジックではなくマリックの世界ってとこに3年位前に忘年会の芸でかなりマジに練習したマリック芸を懐かしく思い出した~(≧∇≦)ノ彡 !
あめちゃん、風ちゃんと同じく、私もやるべき事を一つ一つ整理しながらキチッとしなくちゃとここ最近意志だけは強い(*^~^*)ゝ とりあえず今日の目標は、今途中で止まってる韓ドラを全部見ること!!ってなんじゃそりゃ~って石投げられそうね~キック!!(((ヾ( ̄へ ̄ )/θ★)゚ο゚)ノ アゥ!!

2006.02.04 23:46 URL | asu #FwHe54gA [ 編集 ]

こんばんは。

すご~い、湖から湧いて出てきてるみたいだ(笑) ネッシー?みたいだ 壁|_ ̄))ソォーッ

なんだかとっても神秘てきだわ~♥ この画像大好きなんだ ボソッ


立春ですね。私事ですが○○年前のこの日、母になりました(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
立春名前だけで、とっても寒い寒い明け方でした ( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄) 遠い目

で、記念にこのヨンジュニを拉致させていただきます ヘ( ̄  ̄ )ノ----C< _ _)o)))

うふふふ 失礼しました~ ((((((((^^; ススススス

2006.02.04 23:39 URL | kazu #qwKvtbg. [ 編集 ]

さぁ、私もそろそろ気持ちを入れ替えて~、やることやらないとね。

あめちゃん、「どきっ」としたヨン。

PC=ヨンヨン中毒?でいいのかと思いつつ、以前は、テレビだったのが、PCに変わっただけと言い聞かせてる。

やめられない、とまらない、ヨ~ンヨン♪♪

残りの人生やりたいことだけやるぞ~。
ふぉ~~~。

2006.02.04 20:12 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

これ、凄い・・@@

さざなみ・・この前もあったよね~いいなあ

どうなってんの?興味深々・・・

マリックの世界じゃ\(◎o◎)/!

2006.02.04 19:40 URL | きなこ #5rvXY7vY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/214-7420b997

