あめだまコロリンBYJ 
カウンター    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

紙風船 ふわりと心 軽くなる

0212-4.jpg


紙風船の一番最初の記憶が、どうも置き薬を交換に来たときのおまけだったような、、、そんな気がしてますわ。
田舎には昔、食器棚の上にずっと置き薬の箱があって、その中にはいろんなお薬が入っていたけれども、小さくて手が届かなかったのを思いまします?。

あれは富山の置き薬だったのかなぁ。
お土産に、ゴム風船や紙風船を置いていってくれました。

なんだか遠い、遠い、モノクロの記憶の中の出来事みたい、

春が近づいて、身も心も軽くなるかなぁ

スポンサーサイト

2006.02.12 | ものくろ | トラックバック(0) | コメント(8) |

らきさん~いってらっしゃ~い♪

玄関画像は、色つけてみたり、モノクロにしてみたり、こんなもんだけど作るのになぜか時間だけがかかるのよね~。

きっとうまい人はちょいちょいって作ると思うけど~~、私にはできませんわ(;^_^A

心はお互いに重いより、軽いほうがいいよねぇ。
スキップしそうな心になりますように~

2006.02.14 17:12 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

あめちゃんおはよ~~♪

ココロが軽くなるようなお玄関、ありがとう~♪
全部モノクロじゃ~なくてカラーなところが、いいよ~~。
じゃ~いってきまっす~~

2006.02.14 08:25 URL | らき #gIYQI5Sw [ 編集 ]

風ちゃん、ありがとう。
探してみるとまだ残ってるものがどこかに転がってるかもです。

ま、ぼちぼちですが~~(;^_^A

2006.02.13 19:18 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

紙風船なつかしい~ね。

あめちゃん、残ってるもの(保存してあるもの)があってよかったね。

今、見てきたヨン。


2006.02.12 21:26 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

るるん、一番ゲットおめでとう~。
でも、何も出ませんです・・(~_~;)

映画・・観たい~~~。
でも、私も観れない==( p_q)エ-ン

いいなぁ、「韓流シネマ」ね。そりゃスンちゃんのがうらやましいじゃん。

そして、ジソプ・・・(*ノェノ)キャッ 観たい。

温泉猿さん、はじめまして、
ブログランキングから来てくれたんですか?
ただいま、再構築中にて、何もありませんが~どうぞよろしくです。

yanちゃん~~~
お玄関は洋風"φ(・ω・`)メモメモ 、.,φ(・ω・`)ポキッ 、.,φ(・ω・`)・・・。"

私は好きなので、紙風船膨らませて、玄関につったりするよ~。
そのときは招き猫とか、福助さんとか一緒に飾るです~。

綺麗に飾って、教えてケレ~~~(*^^*)

2006.02.12 21:05 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

紙風船とか吹くとひゅるーーっと伸びる笛とか100均に売ってたっけ なつかしのおもちゃとかなんとかで
色がいいんだよね 原色ばっかりだけどいやらしくないの 落ち着くし美しい

玄関を洋風に飾ってるけどもともと和風に近い家なのでここらで和風に変えてみようかなとふと思ったよ うん いいかも
あめちゃん気分転換ありがとう♪

2006.02.12 18:40 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!

2006.02.12 17:18 URL | 温泉猿 #- [ 編集 ]

第一走者 ゲット~~。
「紙風船」か~、懐かしいな!
よく遊んだ。
ふわふわ ポンポン 宙に舞う様子が
かわいいんだよね。

あめちん 元気そうでよかった。
ありみちゃんも 心配してたじょ~。

A&A ファイティーン!

試験が済むまで 人込みを避けようとしてるので 映画を見に行きたい禁断症状が悪化!

たまらずに 来月 東京で行われる「韓流シネマフェス」のチケットを 駄目もとで申し込んだら 3作品ゲットできた~~滝涙!

ジソプ君の「盗られてたまるか」ソルミちゃんの「風邪の伝説」・・そして スンちゃんの「吹けよ春風」~~もう めっちゃ 今から楽しみ。

2006.02.12 16:58 URL | るるん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/217-f708138c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。