あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

れんげ摘みあの日のあなたに逢いに行く
renge0425-1.gif


小さいころ、春になるとず?っと、向こうまで続くれんげ畑で
れんげ摘みをしたのを思い出します。


れんげの首飾りを作ったり、髪飾りを作ったり、
あのときの自分にはかえれないけれど、
あの日のあなたには逢えるような気がして、、、



2006.04.25 | ぴんく | トラックバック(0) | コメント(12) |

atu~、遊んでるデスね(*^^*)

は~い、やりましたわよ。すいましたね。
そして、サルビアの蜜も吸いましたよ。
きっとやりましたね。

今の子は確かにやらないし、親も教えないだろうなぁ~~、

(* ̄m ̄)ぷっ うちの子はしてましたの。
私が教えたから、、

2006.05.01 20:11 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

レンゲの花の蜜って甘いんだよね
子供の頃 お友達と「甘いね^^」って吸ったよ
今はそんなことしてる子いないよね・・

たんぽぽで首飾りも作ったし
懐かしいね。

2006.05.01 13:31 URL | atu #- [ 編集 ]

yanちゃん、れんげ畑が近くにあるのね~。
そうか、そうか、ホントにピンクのじゅうたんのようできれいなんだよねぇ

そそ、畑に植えるのには意味があるんだよね~~。yanちゃんちもれんげだらけにしてみてね。

私は、こっちに出てきてから、ほとんど、れんげ畑を見てないなぁ、残念だぁ~

2006.04.28 21:55 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

今日はじっくり田んぼを見たよ
れんげがいっぱいだった
れんげは田んぼの土の質をよくするんだって
綺麗だし一石二鳥だね~

おととし、庭にまいてみようと種を買ったのに
また今年もまくの忘れてた^^;

2006.04.28 18:17 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

らきさん~~、
お目目パッチリなの@@;?
夜光虫かぁ~~間違えた・・・夜行性ね。

夜に徘徊する人が~~あれ~~、
恐いよ~(T△T)

私はパソと一緒に寝ますのよ。おほほ、

さかぼう~~
れんげ畑がいっぱいだったの?
うん、ピンクのじゅうたんだったよね。

そして、たぶんしろつめ草もいっぱいあったんではない~?
こっちは白いじゅうたん+四葉のクローバーもとりまくりだよね。

今度はチャヌとクローバーつみだわ。(*ノェノ)キャッ

2006.04.27 20:35 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

あめちゃん♪れんげいいね~~☆彡
実家の私の部屋の前はずっとれんげ畑(ただの田んぼだ)だった^^
なつかしい~~
ピンクのじゅうたんって感じで^^
このチャヌかわいい^^

2006.04.27 11:24 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

私が、小さいころ、すでに生まれ育ったところは大都会でした・・。
ああ~・・子どものころ、父の田舎の、お山にいつも連れて行ってもらったんだった~

今頃、お目目パッチリです~♪夜行性だ~

2006.04.27 00:36 URL | らき #gIYQI5Sw [ 編集 ]

きなちゃん~♪
首飾り・・出来なかったの?@@;

あれは、ごにょごにょやってると、できたような~~私も正式な作り方はどうなのか、よく知らないわ~~(;^_^A

コロコロチャヌや~かわいいでしょ


風ちゃん、私が女の子してたかどうかは~
ふふ、謎ですね。
野山をターザンのように駆け回っていたのは事実ですが~~

はーい、つくしもよもぎも集めておりましたわ。


雪だるまちゃん、
花の首飾り~~♪はタイガースかと・・・
やだ~~、何で知ってるのかしら~~(~_~;)

この息子は誰もが欲しい、そして、誰もが大事にして、誰にもあげないとおもいますの~~


らきさん、
寝起き、、、寝起きですね~~
きっともうろうとしてる?(*^^*)

大都会にも、野草がいっぱいあったわけね。その当時は==(どの当時でしょ?ニヤリ)

そうそう、チャヌとの思い出と言うか、大好きな人との思い出と言うか~~、、

( ′艸`)ムププ内緒ですわ。。

2006.04.26 18:41 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

いゃあ~~・・もうすっかり心は少女ですね~♪
れんげつんで、ツクシもワラビもゼンマイもフキもヨモギ採ってた~・・・。
あれれ~・・?私は、大都会生まれで育ちだったのに~??
あれれ~~???
それは、チャヌとも思い出だったのかしら~?
どんどん思い出に住み着いて欲しい・・・

お昼寝起きたところで、ぼんやりしてます

2006.04.26 16:56 URL | らき #gIYQI5Sw [ 編集 ]

♪花の首飾り・・・
って何の花だっけ???

「初恋」のチャヌ君が雪だるまの息子だったらな~~~
(大切に育てます・・)・・絶対!!!!

2006.04.25 22:49 URL | 雪だるま #- [ 編集 ]

あめちゃんは女の子していたんだね。

私は春で思い浮かぶのは、つくし&せり採りですわ。(あめちゃんの口調を真似てみた)

食欲がすべてに勝ってしまう。
お恥ずかしい。
ヨンヨンの前でも、胸がいっぱいで何も食べられませんわ、とはならない私です。

2006.04.25 22:26 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

首飾り 作り方が解らなくって

作りたいのに作れなかったっけな~・・・。

ころころ あめだま

いやあ このチャヌが

ころころだああああ^m^

2006.04.25 21:29 URL | きなこ #5rvXY7vY [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/243-cc674f0b

