あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

かたつむり見つけたひみつ言いたくて
20060625183015.jpg

『ダ・ビンチ・コード』終わりました。
途中別の友達の所へ行くと言うアクシデント(?)もありましたが、
無事期限までに返すことができますた。

はぁ 聖杯の秘密・・・・・むむむ

わかってしまうと??、
いいたい、いいたい、

でも、コレから映画みる人もいるし、本を読む人もいるし、、、
しかし、本当におもしろい本だった?

あら、●~* チチチでした?(;^_^A
いやぁ。映画も思ったほどじゃないらしいし(観てないので知らない、、)本を読んだ人??。どうでしたか?

(-ω-;)ウーンまた悩むところである??

2006.06.25 | くりあー | トラックバック(0) | コメント(17) |

星ちゃん、いろいろありがとう。
うん、ルーブルはみて見たいよね~、

そうか、内容よりもそっちを観るつもりでいってみるかなぁ~~、

私の記憶では、ず~~っとまえに、ファッションショーをあの、ルーブルのピラミッドの所でしたって言うことを聞いたことがあるような。。。。

その頃にアソコができたんじゃなかったけ~~(って、私ってばいくつよ・・・・(-_-;))

どちらにしても、難しかったですが、大急ぎで楽しませてもらいました~~。

また何か読みたいです~~

2006.07.04 18:58 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

新しい日記がUPされたので、、古い方にこっそりと、、

『ダヴィンチ・コード』読み終わったヨン
サスペンス(でいいのかな?)としては ハラハラドキドキ、どんでん返しもあって 
面白かった
最後は “えええーーー”っていうのも分かる
キリスト教、芸術、暗号などよく分からない事が多く きちんとは理解出来てないかも^^;
で、聖杯の秘密 しゃべりたくなるよね ^m^
(ハードバックは買わないで文庫本が出るのを待ってたんだけどそれでよかったかなぁ)

映画は本と別物と思って観た方がいいって聞いたよ 
でも、本よりもっと中途半端な終わり方だとも、、
大画面で観るルーブル美術館他建造物は圧巻だとか
それと ジャン・レノが好きなんだけど 出番少ないって^^;

それではみなさん 目とPCお大事に~

*中田 英寿 の引退残念だね 潔くって英らしいと思ったけど
 サッカーの一つの時代が終わったって感じで寂しい
 (ここに書いてどうする・・だけど(^^ゞ)

2006.07.04 07:03 URL | 星人 #8iCOsRG2 [ 編集 ]

風ちゃん、パソと目は大丈夫?
どっちも大事だぁ~~、大切にしようね~~。そして、どちらも休めることがいいかもね~~。

(私は・・・・できてませ~ん・・)


yanちゃん~~
ちみも休ませてあげてね~(*^^*)

おおお、ビタミンですが~
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...今度さがしてみもうす~~、

でわ、7月も仕事いぱ~~い(T△T)

行って来ます==3

2006.07.02 06:49 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

風っ子ちゃん
私も目の痛みがはんぱじゃなくて、ビタミン剤飲むことにした^^;
結構いいよ B12が入ってるのだよ
一番安いのだったけど即効性あり がんばーー

あめちゃん
今日は いや 今日ももう寝る 明日は試合だ
それじゃ おやすみ(^.^)/~~~

2006.07.01 22:28 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

あめちゃん、PCの調子が不安です。

目が痛いし、右肩の調子が悪く、絶不調です。

2006.06.30 21:45 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

うん、yanちゃん、私も目が痛くならないうちに。○人にならないうちに・・寝よう====3

(TωT)ノ~~~ バイバイ

2006.06.30 18:33 URL | あめだま #qhVXTLRM [ 編集 ]


目が痛くならないうちに寝る
股ね~(^.^)/~~~

あめちゃん おやすみ

2006.06.29 23:16 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

はい、風ちゃん、ありがとう♪

そうだね。素敵な一年がはじまろうとしてるような~~気配ですか?(* ̄m ̄)ぷっ

暑くて、頭が働いておりません~~、
また一からいろいろ、やってみたいですね。

2006.06.28 14:02 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

あめちゃん、今日がお誕生日のようですが、
おめでとう。

幸せな一年になりますように。

2006.06.27 21:57 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

さかぼう、近いんだよね~~、アソコ( ′艸`)ムププ
そりゃ、あーた、レイトショーの前にお酒のんじゃダメです。いけないどころか寝てしまいますよ。

カバー本持ってるのね。私なんて~~、
借り物ですのん。( ̄ヘ ̄;)ウーン見たくなったらお願いしますわ~~。

映画も別モンらしいから、そのうちに見たくなった~~~(*^^*)

しゃかちゃん、確かに翻訳ものは外国の人の名前が~~~ネックだす、、
あれ~、これは誰だっけ~~??
って、もう一度戻ったりして、そっちに時間がかかっておりますわ。(;^_^A

うん、ダヴィンチははじめは込んでた見たいだけど~~、もうそろそろ大丈夫じゃないの?(o^皿^)\ニパッ♪

おフランスの映画は時々いいのがありますよね(時々かい?(-_-;))
それは見たことないです~~。
メモッとこ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

yanちゃん、(人´ェ`*)アリガトゥ(*´ェ`人)。
うん、またいいことがそのうちあるよね~~、そして、これからもよろしく~~

2006.06.27 16:17 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

あめちゃん おはよう
すてきな一年になりますように

2006.06.27 05:16 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

あめしゃん、ダヴィンチ制覇したんだ~。
ワタシは買って読んでない本がそこら辺に転がっておる・・・。
翻訳モノはちょい苦手( ̄  ̄;)
だって、誰が誰やら分からなくなるんだもん!
主人公一人の名前しか覚えられんの・・・へへっ。

ちょい前にダヴィンチ観にいったら、シネコン3館同時上映なのに
「満席です」って・・(T-T)
せっかく行ったので他の映画を観たけど、う~ん・・な映画であった。
最近、観た映画でヨカッタのは「ぼくを葬る(おくる)」。
おフランス映画ざんす。じわじわ~とくる映画ざんした。

もう何年も生かたつむり見てないなあ・・・。

2006.06.26 23:01 URL | しゃか #zmNQkxzo [ 編集 ]

あめちゃん♪
おひさ~~~^^
あたしはダヴィンチコード見損ねた~~~T0T
あんまり近いといけないね^^;
(レイトショーに行く前にお酒飲むからいけなくなっただけ・・・)
カバー本あるからまた読みたくなったらいつでも貸し出すよ~~!!
クリスタルのでんでんむしかわいいね~~~^^
うちにはカブトムシのさなぎが3匹いるよ~~~
さなぎになっても動くんだね@@;
ウリどんが掘り起こして毎日見てるT0T
勘弁してほしい~~!!
虫はことごとく苦手だ~~~!!
また来るよ~~~♪

2006.06.26 18:37 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

風ちゃん、
映画か本かどちらかにしようと思ってたのよ。友達が言うには全く別モンである・・だって~~、

と言うことはどっちも制覇しろってことかなぁ?

映画も見たい人は観てくださいよ。
そして、私に教えてくださいまし~~(*^^*)

yanちゃん、本ね~、私も本当にここのところ読んでなかったです(;^_^A
たまたまダヴィンチだったので飛び込みましたの。

かたつむり @ノ”  ね
ちっこいのはかわいいよね。最近は本当にに見かけなくなりましたわ。

...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...カタツムリはすきっと・・^^

雪だるまちゃん、
うん、どうして、クリスタルのカタツムリか??それは誰も作ってなかったから作りたかったんじゃないのかなぁ~~

きっと私と一緒で、あまのじゃくね((●^□^◎)

嫌われ松子、映画はおもしろいらしいよ。
これまた本とは違うらしいが・・・・

いやぁ、邦画も洋画もおもしろいのがいっぱいあるのだぁ~~
(どっちも観てないし・・(ーー;))

来月は映画に行けるでしょうか~~、
勤務表は明日でますーーー

2006.06.26 18:17 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

クリスタルのかたつむり・・
珍しい物見せてもらった・・・

ナゼに??クリスタルをカタツムリにしようとしたか・・(まだ言ってるよ・・)

雪だるまは「嫌われ松子の一生」の本読んだよ・・・
映画は可哀想で涙が出たらしい・・(見てない!)
今度トムの映画の方を見に行こうかな???

2006.06.26 16:32 URL | 雪だるま #- [ 編集 ]

あめちゃん こんちは~
クリスタルのかたつむりきれい~♪
かたつむりは結構好きだよ かわいい
5ミリくらいの見つけるともう嬉しくなってしまうヽ(^o^)丿

私はどうもあちらもんに入れなくて~@@
本くらいは読むけれど、、
しかしここ2年読書もしてないな、、
あけてもくれても読む本はスキャンダル文庫本

2006.06.26 16:29 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

知らない方が幸せということがあるし、映画も無の状態で見たほうがいいし・・・。

でも、なんとなく、お薦めかどうかは解ったかも?

あめちゃんは映画はパスなのかな?
私は友達を誘ったけど、断られたから、よかったのかも?

2006.06.25 19:46 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/256-ebf5813f

