あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

七夕や彦星に逢える今日は織姫

tanabata.jpg

ぎりぎりだけど、、今日は七夕でした。
というものの、こっちでは月遅れで8月の7日に七夕飾りをしたりしますが、

商店街はかわいい笹飾りが飾ってありました。
写真は愛媛の内子の七夕笹飾りだそうですよ。(いって見たことないですが、、)

年に一度彦星と織姫があえる日ですね。
私も大好きなあの人に逢ってみたい。

星は見えないけど、こう言う日は二人は逢えないの?

今夜はやっぱり夢の中で逢おう。
お休みなさい?。{[(-_-)]}zzzzZZZZ
スポンサーサイト

2006.07.07 | ぴんく | トラックバック(0) | コメント(5) |

しゃかちゃん、露天ジャグジーって~
なんだかリッチなセレブな香り・・・

それも七夕の夜なんて~~、
やっぱりロマンティックゥ~~~

お風呂から空が見えるのっていいですよね。
一度体験して見たいなぁ

そうかぁ、毒素を出しても腹黒いとは、、、
(-ι- ) クックック
まだまだですね。奥様!

あと何回ぐらいはいると真っ白になるのかしら?今世紀には出来そう?
(なんて失礼なことを言ってしまいましたわ)

↑そう言うお前が一番腹黒い???(;^_^A

2006.07.12 18:20 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

あめしゃん、こんばんは~♪

だあ~七夕からずいぶん過ぎてるし・・・(T-T)
あめしゃんチの方は8月に七夕するんだ。地域によって違うんだね~。

ワタシは七夕の夜、露天ジャグジーでぼぉーと夜空を眺めてた。
あいにくの天気で満天の星空とはいかなかったけど
申し訳程度にはお星様も見えたよ。
岩盤浴の施設も付いてて身体の毒素だしてきたけど・・・
でも腹黒いのは治りましぇん!

2006.07.10 00:43 URL | しゃか #zmNQkxzo [ 編集 ]

yanちゃん、こんばん~~^^

そうそう、両手を広げてザ~~~て走りたいよね。どっかにひっかかって、落としそうだわ(;^_^A

二人は七夕にしか逢えないし、お天気ガわるくって天の川が見えなかったら、どうなるのって聞いたら・・・・・

やつは、『あいつら、陰でこそこそあってるさ』だって~~こりゃ、何を考えてるんだぁ~~(* ̄m ̄)ぷっ

さかぼう~~、本当におひさ(*^^*)
そうか、南予のほうはそうなの?こっちは道端にしょぼい笹飾りが~~~、

小学生が作ったみたいだった(;^_^A
短冊の願い事は読まなかったけどね~

織姫がダイエットて~~(爆
そうか、宇宙時間で行くとすぐ逢えるんだよね。いいなぁ~~、
私も宇宙人に恋しよう♪

2006.07.09 23:01 URL | あめだま #5hiobRrU [ 編集 ]

あめちゃん♪
おひさすぎ~~^^;ミアネ~~~

そうそうこっちは8月が本番だもんね~~^^
実家の宇和島は仙台藩の分家だから伊達な七夕飾りが商店街を埋めてるはず・・・
どう見ても町興しとしか思えないけどT0T

ほんと星が見えなかったら会えないのかな~~?

yanちゃん♪
忍耐通り越してると思うよ!!!
まっ天空人だから、人が100年好きな人に会うより1年に一回でも会える回数は彦星さん達の方が多いかも^m^
その間にダイエットでもして待ってるよ^^織姫様は^m^

2006.07.08 22:29 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

七夕すぎちまった@@。。

おお その写真のお飾りはすごい~~~
無性にさわりたくなるし ざっざって音しそうだね
きれいだね~~

織姫と彦星 七夕にしかあえないなんてかわいそう~~
しかし、そうとうな忍耐力はつくね

2006.07.08 13:27 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/258-3b044e52

