あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

冬落ち葉地球と私を守ると言って

urutora.jpg


先日広島まで『ウルトラマン伝説』展へいってきました。

岡山経由で熊を拾って、
この銀杏並木は待ち合わせの大学の構内です。

すごいきれいだったんだけど、ぶれてた・・・・(ーー;)
でも、使っちゃう^^


入口には一緒に記念撮影してもいい
ウルトラマンコスモスとウルトラマンネクサス・・・
って、どっちもよく知らないわ??(;^_^A

中にはいるとレッドキングとウルトラマンの着ぐるみが闘っている場面が、再現されていました。

ウルトラ兄弟や、ほかの怪獣の着ぐるみや
ウルトラマン制作に関わった人達の作品。
影響を及ぼした民族仮面なんかも展示してましたよ。

私は目的のセブンとタロウにもごたいめ???ん[*´ェ`*]ポ♪
やっぱりカッコいいど!!

お土産売り場ではウルトラせんべいとウルトラクッキー。
指人形もゲットです??、
あ、それはまた今度チャンスがあれば、おみせしますね^^


どっちの彼にも守ってもらいたいのですよね。
それって贅沢なのかな??
スポンサーサイト

2006.11.22 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(9) |

る~ちゃん、デッキ復活おめでとうでし^^

ビデオ、あるある、いっぱいあるのですよね~~、うちはデズニーもジブリもいっぺ~あるです。

なぜか宝塚も・・・・(;^_^A

うちの子はウルトラショーとか行ったことないど、行けばいいのに~~


つゆちゃん~、刺繍いれたバックとかいいなぁ~~、私も持ちたかったりして(*^^*)

ウルトラマンもそうだけど、戦隊ものとか仮面ライダーとか一緒に観て、はまったりするよのね。

テレビのほうもママ狙いってあるかもよ~^^


るるん、
布団に寝るウルトラマン、、、というのも想像して笑ってしまったじゃ(*^曲^*)ww

うちにもかごいっぱいウルトラマンと怪獣が、、大きさもまちまちであっちこっち壊れてたりするけど、おいてあるんだな~これが、、

なぜかゴジラも一緒にはいってるのだ、
誰だ、入れたのはーーー

2006.12.06 19:53 URL | あめ #IbEf6Jbs [ 編集 ]

おはよう、みなさま~。
私も小さい時 ウルトラシリーズ見てました。
ソノラマシートとかいう ペロンペロンのレコードもあって(弟の)
実況中継みたいになっていた~。
それにあわせて 人形を戦わせていた^^

息子達も 好きだったな~。
下の子は お人形さんみたいに扱って(リカちゃんの お友達状態、爆)
幼稚園のバザーで 人形用の蒲団を買い
その蒲団に ウルトラマンを寝かせていました~ハハハ。

ちなみに 私は セブン派です!

JOONに守ってもらいたいけど
私達も JOONのことを 守ってあげたいねーーー

2006.12.05 08:38 URL | るるん #GJHSSQ9g [ 編集 ]

あめちゃん~~みなさん~~こんばんは^^

るー♪さん ビデオデッキ復活~良かったね^^
変身する息子さんかわいいね

私も子供の時からウルトラマンシリーズ大好きだったなぁ・・・

息子が小さかった時~「ウルトラマン・レオ」を毎週録画してたんだけど ~自分が観たかったりして^^
怪獣の人形もゴロゴロあったし~~~
ウルトラマンショーにも行ったよ~~~

それから~幼稚園の手提げ袋や巾着や座布団には 
2頭身のウルトラ兄弟(かわいいの!)の刺繍を入れたり~かなり楽しんでました♪

2006.12.04 23:37 URL | でん・つゆ #eBE9POhY [ 編集 ]

うちにウルトラマン指人形ごろごろいる(笑)怪獣もいるぞ。なぜかレッドキングの色違いが2体も(笑)処分できなくて おいてある。

この間、やっとHi-8なるビデオデッキが復活して とりためておいた各話が 見れるようになった^^

そして息子もウルトラマンに変身してた(笑)
あの頃の彼はすべて変身ポーズを覚えていたわ(驚)

でも、ウルトラマンショーには怖くて会場に入れない彼でした^^

2006.12.01 21:40 URL | るーしー♪ #mQop/nM. [ 編集 ]

atu
そんな~~ぶっとばなくても・・・(;^_^A
私の中では、うつくしいものときれいなものと(あ、同じ?w)そういうものははずせないんですわん(*^^*)

あ、それから、おもしろいものとびっくりもやっぱりはずせないかも・・・・(* ̄m ̄)ぷっ

セブンはよかったよね。
確か当時のウルトラマンの中で一番スタイルがよく、足が長かったそうですよ( ̄▽ ̄)b グッ!

風ちゃん~、
ご苦労様です。(*´∇`*)
カキコもロムも気が向いたら自然体でどうぞ~~っと思っています。

私のほうが自然体すぎるという感もありますが(~_~;)

で、明日から寒くなるそうですよ。
そういえば今年はまだセーターとか着てなかったわ

2006.11.29 07:35 URL | あめ #mQop/nM. [ 編集 ]

毎日ロムしてるけど、カキコがね~。
yanちゃん、本当にそう思うヨン。
セコムフル装備?CM2パターンあるの?
知らなかった。

2006.11.26 19:39 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]

こんち^^
開けた途端にぶっとびでした(爆笑)
守られてみたいね イイ男にぃ~

あたしが記憶あるのはウルトラ7かな?


2006.11.25 11:06 URL | atu #- [ 編集 ]

ぷぷぷ(* ̄m ̄)ぷっ
yanちゃん、無理やりくっつけてるどん^^

どもども、ヨンヨンの画像はどれもスキだのヨン~~(*^^*)

ただ、顔の入れ替えだけは苦手なんだけどさ~~、けど、やって見たい衝動にかられるときもあるわさ。

しかし、まさか、ウルトラマンの体にはつけかえられないからね~~(;^_^A

あら、八頭身なら、いけたかもね。

yanちゃん、レオが好きだったのかぁ~
レオってさ、男の人と、女の人が一緒になって変身するんだよね。

ちょっとほかのとは違ってて覚えてる~ん
やっぱりビデオまた観ようかなぁ~

タロウとセブンはいつくか持ってたりするのです。えへへへ(* ̄∇ ̄*)

2006.11.24 20:58 URL | あめ #mQop/nM. [ 編集 ]

なんと ウルトラマン伝説展 

伝説 伝説、、、LEGEND

おお つながったヽ(^o^)丿


あめちゃんがヨンジュナの画像を使うとすごく安心する
よかったって思う

今日は2度目のセコムフル装備の方を拝見した
見るとね、ヨンジュナが8頭身だって納得できるんだ(^^ゞ


そう タロウとセブンが好きなのか 強かったからね
私はなんだっけな レオ そうだ レオが好きだった

2006.11.22 21:43 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/279-bf611eab

