あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

風穴もわもわ足元ひやひや私のろのろ
ana01-1.jpg


我が家から車まで30?40分くらいのところに
お山の岩の中から冷た?い風が出てくるところがあります。

テレビでやってたらしく暑い中、ものは試しといってみました。

車が一台くらいしか通れないような山道を登り、
おおお、こんなところなのに?人がいっぱ?い@@;

そして、上がり口辺りから、何やらつめたい風が??

『えひめ森林浴88ヶ所』だって??(なんでもつけりゃいいってもんじゃないですよっと・・・・)

周りには回廊のような遊歩道があり、確かに森に包まれてしまうって感じです?。
穴の前に立つともう?ひえひえ???

数分で足元はつめた?くなりますのブルブル
あたりは煙ったように冷たい空気に包まれておりました。

ブルーのヒマラヤけしも咲いており、なんだか幻想的な景色でしたよ。

何度も行くのはあのくねくねが苦しいけれど?
涼みにまた行きたいこの夏のヒットでした^^
スポンサーサイト

2007.08.27 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |

らきさん~
息子ちゃんが知っていたのね(๑・ิ 驚 ・ิ๑)ノノ
実は私も知らなかったのですが~^^;

たぶん、富士山とかの風穴と同じようなしくみかと思うんですよ。
火山の爆発で冷たい空気が閉じ込められて、その空気が穴からほわほわ~~~んと出てくる。。って感じ?

確かに不思議な、幻想的な景色です。

2007.08.29 09:34 URL | あめ #5hiobRrU [ 編集 ]

おお~・・・風穴っていうのね~♪
息子に言ったら・・「有名やで~」との答えが・・・。ぷちえひめマニアかしら~@@
熱い夏にひんやり~~。
どういう仕組みなんでしょう~~??
不思議。

2007.08.28 21:13 URL | らき #gIYQI5Sw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/336-09a09397

