あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

十五夜の時空を越えて明日逢う
moon0925-05.jpg


今日は旧暦の8月15日で中秋の名月だということです。
こちらでは雲が出ていて、時々見えたり、隠れたりしています。

全国でもこの時期お月様を見る会と言うのがあるそうですね。
東京タワーでは、「お月様に1番近い展望台」から、美しい月夜と東京の夜景をバックに生演奏をお届けするお月見ライブってのがあるらしいです。

いいなぁ?。グリーンティーとお抹茶団子とみたらし団子なんだそうです。


中華街では 中秋の名月に月餅を食べようと、各店頭にこの時期にしか食べられない特別月餅が出るそうです。
こっちもいいなぁ?。

と、月より団子になりそうな私ですが、
いつの時代もあの人を待つ・・・そう、あしたも・・・・
(団子か月餅でも食べながら・・・・)いいなぁ?(*^^*)


2007.09.25 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/360-afaf87ef

