あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハロウィンはオレンジに染まるから好きCIMG0900-1.jpeg


もうすぐハロウィーン??♪
いやいや私がお菓子をもらうわけでは無いんだけれど・・・・・

--------------------
ハロウィンとは・・・「ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。」
--------------------
お菓子は↑のカボチャにクッキーとか焼いて熊とネズミに渡したことも
あったかなぁ??なかったかな??忘れたわ^^;

なんたってこの時期、オレンジ色に染まるじゃないですか。
オレンジといえば愛媛色ですよね。
サッカーも野球もどちらもユニフォームはオレンジなんです。

最近はオレンジが気になってしまって、Tシャツもオレンジのものが
増えてしまいました。(~_~;)形と気持ちだけでも応援ですよね。

お菓子いれる工作の展開図は工作室へおいときます^^

ハロウィンお菓子バック

スポンサーサイト

2007.10.24 | 工作 | トラックバック(0) | コメント(3) |

らきさん~こんばん♪

職場でハロウィン~なんて素敵な職場なんですか@@;
うちでは考えられませぬな~、まさからきさんも仮装・・・・是非タムドクでお願いします^^;

はいはい~、展開図はお好きに使ってくださいね。お菓子もいっぱいいれてあげてくださいね


セルリアん~
私もケルト人がどなたか~~〓■● バタッ
よくわかりませぬ><

うんうん、
オレンジは元気になりそうだよね。
私は、あと、赤と黄色とかも元気もりもり
と出てきそうだわ(~_~;)

私もお友達にお菓子配ろうかな~~
ロッカーに入れておくのにはもっと小さい
袋のほうがいいかも~

頑張ってまた作ろうーーーー!!

2007.10.25 22:05 URL | あめ #5hiobRrU [ 編集 ]

オレンジ色は元気になれるから大好き♪

かわいいお菓子パックだねぇ~
早速プリントしてあめだま入れて
職場に持って行くわん~(o^-')b

私もケルト人に??だった。
豆知識増えた~(@^^)

2007.10.25 18:53 URL | セルリアん #YG9ONXHE [ 編集 ]

かぼちゃ・・可愛い~♪

仕事で、「なんきん」といったら、「それなんですか・・・」って・・。もう・・今どきの若い子は~@@

今日は、職場で、たしかハロウィンのイベントやってる・・・ハズ・・。ケルト人??
私は、今日はお休みなんだ~♪

ハロウィン お菓子バック展開図 もらっていくね~♪
来年、職場で広めよう~~

2007.10.25 10:06 URL | らき #gIYQI5Sw [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/375-2f8a9e25

