あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

五郎八にやられてしまってバタンキュ?goro-02.jpg


近所の酒屋さんに期間限定とか書いてあって、気になっていたお酒なんす・・

会社の人もこれがおいしいのよ。って言ってたのが、
菊水酒造の「五郎八」で、濁り酒なんですよ。

甘美な味と香りに富み、豪快にして素朴なにごり酒ならではの味わいをお楽しみいただけます
と、コピーにあり、名前の由来は
新潟に古くから伝わる越後民話に出てくる、山賊頭領の名前です。何となく田舎くさく、素朴なイメージが、商品の荒削りな味わいと重なることから「五郎八」(ごろはち)と命名しました。

と言うことらしいのですが、、、

これがキクーーーーーーーーーーーーー〓■● バタッ
アルコール度21%
高いんじゃないっすか@@;

普段余りお酒飲まないのですが、「どうぞ大きな器で豪快にお楽しみください」などと書いていたので、
オサムグッズの湯のみで飲んで??コップいっぱいでバタン!!
夕べは何もできず。9時ごろから寝てしまいますた・・・・
ども(; ̄ー ̄A

口当たりがよくっておいしいんですけどね?。
冬休みまでおいといて熊とネズミに飲ませようかしらん
あ、なるべく早くお召し上がりくださいだって、、、、、

スポンサーサイト

2007.11.27 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |

るるん~
(T▽T)アハハ!

みんな名前はそれぞれ、おもしろそうだね~
感じむつかして読めない人もいたり・・・
(誰だ・・・・爆)

子供の名前~~
キタ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!

それで小部屋にデビューしますた、、、
過去ログあさればうちの子の名前が~~
〓■● バタッ

ヨン~~ジュン~~~
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

ヨンヨンのお子の名前あてなど、イギリスの
なんだっけ?賭けになるかしら~~w

2007.11.29 22:17 URL | あめ #5hiobRrU [ 編集 ]

どうも~

セルリアン師匠~、ちはっ!お久しぶりです。

>あっ!ちなみに私お酒の名前なんですわ

・・おお~もしかして「美少年」とか?爆。

あめちん 

>私なんて、まったく同じ名前のHNさんいたりする(劇爆

・・がはははははははーーーーーー。
腹筋を鍛えられるほど 受けまくりました~。

私の名前は クイズにできるかも!爆。
そういえば 子供の名前を考えるのって 大変だったわ。

JOONに子供が生まれたら どんな名前にするのかな?
ヨンなんとかとか?ジュンなんとかとか?
自分の名前の一部を いれるのかしら?

2007.11.29 10:16 URL | るるん #4a1thY.. [ 編集 ]

こんばんわ♪

日本酒・・・だけじゃなく・・・・
いろいろお酒は嫌いじゃないです^^;
強い、弱いは別だわさ。

そういえば、ガラスのグラスありましたね~
あのときのお酒もおいしかったんよん

セルリアんはお酒の名前~~
千福とか~~~(爆

土佐鶴とか~~~(すげっw

考えるのも楽しいかもですね~♪

私なんて、まったく同じ名前のHNさんいたりする(劇爆

2007.11.28 21:50 URL | あめ #5hiobRrU [ 編集 ]

ぶはっ!JOONが五郎八の中にいる~~

あめちゃんは日本酒好きでしょ?!
ずっと前だけど素敵なガラスのお猪口も紹介してくれたよね?

オサムグッズの湯のみはミスド仕様でせうか?爆!
これからの季節日本酒はよいね~(o^^o)
あっ!ちなみに私お酒の名前なんですわ。
あっ!でもでも五郎八じゃなくてよ~

2007.11.27 21:16 URL | セルリアん #YG9ONXHE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/386-46e57539

