あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

干し柿と彼に留守番たのみます
img76-1.jpg


昨日は干す柿、渋柿をいっぱいいただきまして、
それを干し柿にするために、柿と格闘しておりました。

50個以上もあり??最初は小さいナイフで皮をくるくると
むいていたんですが、お手手がぐずぐずになり・・

!(・。・)b 「そうだ!」
と思いつき、野菜の皮をむくピーラーでやってみました。
これが思ったより、うまくむけるんですよ。
手からするりと落ちることもなく、

むいだ柿をダーが紐にくくりつけ、ホワイトリカーの[風呂]に入れて
ベランダに並べて干しました。

もの干し竿が柿干し竿に・・・・・(~_~;)

まだまだこっちはあったかいのですが、いつごろ食べられるようになるのかな????( ̄?; ̄)

2・3日ちょいと留守にします。
お留守番よろしくお願いしますわ???


2007.11.29 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) |

リョウさん~
ただいもん^^

うんうん、靴の裏がみえてさ~。
かわいいんだよね。
なんだかキャラクターのでっかい靴みたいに
靴もデカーーーー

つるしたくなる格好なんすよ・・・^^;


すぎちゃま~~
このものほしは、うちのじゃないから~(~_~;)

我が家のはまだここまできれいに出来てないっす~。

いつごろ食べられるかな。最近はそっちがとっても気になるわい。
鳥さんにつつかれませんように~~
(-人-;)

2007.12.03 20:41 URL | あめ #5hiobRrU [ 編集 ]

おいしそ~~~^^

ってか、物干しさおが、ステンじゃないことにオドロイタよ。(笑)

2007.11.30 23:35 URL | すぎりょう #RhIBQs0U [ 編集 ]

好き好き、かわいいよね?
この台本Joon。つま先が上をむいているのが、なんともかわいい。
干し柿につるすなんて、どこからそういう発想が生まれるのか、不思議~。

2007.11.30 22:12 URL | リョウ #Gn.QuuD6 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/387-06692536

