あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

建国の日何思う君橋の上
suk_0012-3.jpg


今日は建国記念日、戦前は紀元節と言ったらしく、明治5年(1872)に政府が定めた神武天皇即位の日です。歴史的根拠は全くないんですが、天皇国家の正当性を示す祝日として定着しました。

↑って、あーた、そう言うもんなわけ?@@;

どうも本来日本書紀からいうと、お正月に祝えばよいものを、
明治時代に西洋式の暦に換算することがはやってBC660年の2月11日
になってしまったとか、なんとか・・・・

そういう日なのです。いかがお過ごしですか?

われらがヨンタム様は大きなお仕事をするための準備で?
(あ、ドラマのお話ですよ。)
今は辛い試練の時って感じですかね。

若い10代の頃の無邪気なタムはよかったなぁ?
などと思ったりしてますかねぇ?

日本語でせりふの意味がわかってくるとキハ姉さんに対して
同情の(同情ですかい(; ̄ー ̄)...)声も聞こえてくるってもんですよね。

σ( ̄∇ ̄;)わて?
ノーコメントってことでお願いします(~_~;)


スポンサーサイト

2008.02.11 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |

雪だるまちゃん
深夜にありがとう~(*^^*)

その時間はすっかり寝てるです{[(-_-)]}zzzzZZZZ

太王四神記~~第10話
この回もサービスショット満載ですのね。
(あ、昨日『ヅラ劇場』アップしたので、一応見ました。。。)

そうだ。そうだ。ここで雨降らせるか~~
ここで濡らしてしまうか~~~
ヅラタム困ってましたよ。←お前のタムだけじゃ~~

キハ姉さんって見た目よりきっと奥ゆかしくおとなしいタイプなんだろうね~。(願望です。(~_~;)

ドラマの中ではいつも突っ込みどころがありますが、どのドラマもここではこれやらないだろう。とかこれ言わないだろう。とか、
こっちを言えよーーーー!!
が、多いものです。

私も『やってないよ~~~、信じてタム~~~』(T△T)と叫びたいです。

2008.02.14 08:45 URL | あめ #5hiobRrU [ 編集 ]

深夜の徘徊・・

太王四神記・・今日はサービスショト満載!

ここで雨降るですか??・・濡れるですか?
・・みたいな・・

キハ叔母さん・・イヤ・・姉さん・・

もうチョイ美人だったら・・
感情移入できたのに・・(なんで?)

雪だるまだったら・・
あそこで・・「アワワワワワ・・」ってならないで・・
「殺してないよ~~~~~~聞こえてるぅ???」って叫ぶけどなぁ~~~

2008.02.12 00:18 URL | 雪だるま #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/417-71886a09

