あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

白壁の町にも溢れる君の笑顔
CIMG1134-1.jpg


熊、ネズミ、ダー、私とそろったところで倉敷へ行ってきました。
(↑は大原美術館前でおじさんが売ってました)

寒かったけれどお天気はよくって、まず目的の大原美術館です。
これで何度目かな?入館料は熊が学生証で割引?
いえいえ無料になると言い張るので、まず偵察部隊??

w( ̄o ̄)w オオー!学生証で彼は無料にーー

残りの三人は普通に料金を払って入らせていただきました。

庭園、分館などあわせて1時間あまり、ゆっくりうろうろ見学させていただきました。
お楽しみの絵葉書購入は10枚以上で一割引ってことで全員で10枚になるように??

なんだか前にも買ったと思うエル・グレコの『受胎告知』やモネの『すいれん』?きっと今度行ってもまた買うのよね(~_~;)

美観地区を散策のあとはアイビースクエアへ?
倉敷の児島はジーンズが有名、ジーンズストラップが手作りできるというので、お土産用に熊とネズミはおもしろがって作っておりました。

私にも二人でプレゼントしてくれました?うれひ?でも、オーレくん(愛媛FCマスコット)のストラップはとられた〓■● バタッ

お好み焼きも食べ、高速道路恒例の讃岐うどんも食べ、帰ってまいりました。また行きたい?
スポンサーサイト

2008.02.18 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) |

るるん、にゃんと3年前からあるのね~~
\(◎皿◎)/!

おじさん元気にお絵かきしてましたよ。
大原美術館の通用口からはいるときも、
別に入り口があるんじゃないの?といってる私達に、そこからでも入れますよ~

と、気軽に声をかけてくれました。(*^^*)

買って帰る人には会わなかったけど、見て楽しんでる人は多かったですね。

おお、karuさんやYUNちゃんは♪元気でしょうかね~?
私の中でもモノレールプチオフは伝説でござりまする~~~(*^曲^*)ww

2008.02.24 12:49 URL | あめ #5hiobRrU [ 編集 ]

どうも~~。

ゆかべぇ~~(こっちでお返事、見つけてくれるかな?)引越し がんばってね~。
「べっこちゃん」&「あめちん」が作ってくれた るるんアイコンは もう私の分身というか かわいい子供のようです~。
PCワールド(といっても大部屋専用ですが、爆)を 元気に闊歩しています~。
べっこちゃんも ますます素敵なお嬢さんになったでしょうね~^^。

セルリアン師匠~
>この一貫性のなさ!ひー笑える~~~

・・ハハハ 確かに一貫性のなさは ここの売りであると 私は思ってます~爆。
せんべいあり、ケーキあり、月餅あり、、のような、、(って たとえが変か?爆)

クレソンさん お嬢さんと絵を語ることができていいな~。
うちは でこ(次男)が絵が好きです^^。

リョウさん ここの似顔絵は 本当にどれもよく似てるのよ~。

ということで あめちん、
私 3年前に でこと広島&倉敷の旅に行ったとき KaruさんとYunちゃんと ここを訪れましたーー^^。
この似顔絵もありました。(あのおじさん 健在なのね)
でこが見て「ヨン様、すげぇ~似てる!」と驚いていました。
そのあと アイビースクエアで マシンガントークをしたんでした~爆(その間 でこは ゲームしてた、ハハハ)。
それが ヨン友さん(ネットの)との始めてのオフ会だった~、懐かしい~。
で その一ヵ月後 衝撃のあめちんとの・・プププ・・モノレールオフ会になるのですが~爆。
今でもモノレール乗るたびに あの日の事が 鮮明に思い出される~、ガハハ。

2008.02.21 10:12 URL | るるん #- [ 編集 ]

セルリアん~おはよう♪
一貫性がないからきっといろんな人が見て行くんだろうね~(*^曲^*)ww

足立美術館~~私もいって見たいです。
今度はそっち方面にしようかな♪

家族旅行は食費がかかるのがやだ><

クレソンさん~
ダーは多数決で無理やりですから~
でも、先日こちらであったエジプト展は行きたい~って事で二人で行ってきましたよ。

w( ̄o ̄)w オオー!お嬢さんたちは絵がお上手なんですね。すばらしい~
我が家にもそういうお子がいたら応援しましたのに~。

大原美術館は特定の学校が無料になるそうですよん。ちなみにネズミも学生証で少し安くなっていたような^^;

ルーブルいいですね。私は今度プラハ国立美術館展へ行きます。
ヅラ劇場は~~、パソ空けてもらったらそのうち(笑)

リョウさんも絵葉書かったんですねん
このお絵かきは欲しい人も多いらしく(買った人見てないですが^^;)
お写真見せたらほしい==って方がおりましたよ。人気店かも~~(●^□^◎)

2008.02.20 10:17 URL | あめ #5hiobRrU [ 編集 ]

大原美術館で買ったよー、エルグレコとモネ。
でも今、大原美術館へ行ったら、
このバラバラお絵かきから、なるべく似てるのを選んで買いそう。

2008.02.18 23:39 URL | リョウ #Gn.QuuD6 [ 編集 ]

あめさん~こんばんは。
ご家族で大原美術館。。いいですね。家は主人が少しも関心ないので羨ましいお話です。
もう3年前でしょうか。。新宿でモネ・ルノワール展があって娘たちと行ったんです。凄い人でした。田舎から行くのに生徒手帳なんて持たないので次女は割引にならなかったんですウ(;一_一)
”睡蓮”本当に見られて良かったと思ってます。次女は私と違って絵が上手なんです。今も時々油絵書いてるみたい。(関係ないけど理系です。)
長女と3月末上野でルーブル美術館展やるらしいので行く予定なんですヨン。
自分では全く絵は描けないけど見るのは好きなんです。
今夜の11話~あめさんにどんなに料理されるんでしょうか??ヨンタムは(*^_^*)

2008.02.18 21:17 URL | クレソン #- [ 編集 ]

ぶはは~~^m^なんだ~?この一貫性のなさ!ひー笑える~~~

大原美術館は絶対にいつか行ってみたいな。
島根の足立美術館にも足をのばしてのんびりゆっくりまったりした旅行をしてみたいものです。
あめちゃん、家族旅行が満喫できてよかったね(^_-)-☆

2008.02.18 20:43 URL | セルリアん #YG9ONXHE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/419-54be172a

