あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ざっくりとあらすじ絵本

090113 058-1


週末にちと予定がありまして、その関係で

友達が太王四神記のお話を見たはずなのに、
頭の中に残っているのはヅラ王の方ばっかりで、
本当の内容がわからない??><

などというんですよね。(トホホ、)

そこで、私は考えました。
なんとか、簡単にわからせてあげる方法はないかと?

で、絵本を作ろうと最初に思ったのですが、
このままだと時間が全然足りないし、
どこかのサイトのあらすじ読ませちゃえーーーー

って思いつきました。ピンポーン!!

しかし、どこのサイトもわりとしっかり書いてあり、読むのも大変なのれす。
某国営っぽい放送局で、いいのがあったんですよ。
だもんでちとお借りしてみました。

上下間違えたり、順番間違えたり、
結構時間かかりましたが、いかがでしょうか??

あとで、工作室にお写真アップしてきます==33

ざっくり本


あ、今日は例の雫だ。録画チェックよ?し、でもお風呂も早めにはいろ♪

スポンサーサイト

2009.01.13 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) |

こんばん~♪

クレソンさん
ドラマも前置きのほうが長くて、始まってしまうとあっという間で、話題になって見た方も多かったとは思いますが~。

その他の方々では確かにあまり話題になってなかったかも><
というのも、お話的に神話の時代から始まるのに、最後がちと尻切れトンボみたいでしたよね。

納得いかない人がおおかった。とも聞きますね。

飛び出す絵本~~~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
作れるものなら作りたいですぞ。
カードは作ったことあるんですが~
これも一生かかってなら作れるかも・・・
・・〓■●バタッ

ミニミニ本もまたつくりたくなりました~


るるん~
yちゃんの文房具は、文房具と呼べるけど、
私のはゴミですな( ̄▽ ̄;)アハハ…

無事友達の所へ今日お持ちしまして、予習してくるそうです。

が、エヌエイチケーのはいかにもあらすじ、、ネタバレないですので、もの足りないのですが~~~~

ネタバレありで、犬でもわかる絵本!!
なんて作ってみたいですね。

談義は次の大台までには完結したいですが、
どうでしょうか。確かに長生きも大事だ。
志半ばで倒れたら、、、il||li _| ̄|○ il||li

後は頼んだ~~~~~と、ありみさんに叫ぼう♪


2009.01.14 18:48 URL | あめ #5hiobRrU [ 編集 ]

さすが! あめちんとyちゃんは
本当に文房具を作るのが うまいね~~^^。

絵本も凄いわ~。公式ものよりも わかりやすいかも、爆。

初恋談義 久しぶりです~。
お二人のライフワークなので 無理せず
こつこつ お願いします~。
(私も長生きします、爆)

このように 冬ソナにつながったと思うと
(ははは)この二人の変貌振りには(成長というべきですが、、)
驚きです。

2009.01.14 12:07 URL | るるん #4a1thY.. [ 編集 ]

あめさん~こんばんは。
ざっくり本!!いいですね☆~。本当にね太王四神記・・話としても面白いからヨン家族以外にもっと見てほしいけど今いち話題になってなくて残念ですね。
こういうてっとり早く分かる可愛い絵本タイプなら分かりやすくていいかも・・別にむずかしい話のドラマでもないんだけど難しいと聞く・・・そうかなぁ??
出来あがった作品見るとこうして作るんだ~~って思うけど普通思いつかないですから、あめさんは凄いです!!

飛び出す絵本ってありますよね。あれって破けそうで気になるけど破けないのね。あめさんの絵本もタムが飛び出したら凄いけど、でもそんなことになったらあめさんに掴まれちゃいますよね(*^_^*)

一個前の懐かしの動画面白くて。。あの時ドスンと引いたけど今見ると案外可愛いですね。過ぎてみればなんでも許せてしまう愛すべきヨンですね~♪。。

初恋談義の感想はまた明日~~~。

2009.01.13 22:44 URL | クレソン #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/551-c758bcf2

