fc2ブログ
あめだまコロリンBYJ 
カウンター    
スーパームーンだって

070905_fullmoon_02.jpg


お写真ちょっとお借りしてきました。

確かここ数日お月様が本当にきれいだな。大きいな。
と思ってみてました。

実は18年ぶりに大きく明るく見えるそうで、
地球とお月様が近づいてるんですって@@;



たとえば??
もし月までの高速道路が開通し、時速120kmで車で遊びにいくならば、125日間寝ずに運転すれば到着する。普段が38万5千kmだとすれば、同じ条件で133日かかるので、8日間分お得だ。

ということらしいんですが、(^_^;)

大きな月の大きなパワーで
少しでも東北に光が差しますように。

月に向かって祈ってしまいました。

今夜は雨なので、ちょっと残念です。><


スポンサーサイト



2011.03.20 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/805-eb52eb31