あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

食べられる 季語つぎなるは バナナかな

banana.jpg

季語には天然、行事や、動物、植物、いろいろあるけど、調べていると食べられるものも多い、ナス、トマト、きゅうり、瓜、メロン、新じゃが、昆布も夏の季語、そして、このすごいバナナも、、

なんか健全なものが浮かばないのは私が不健全だから?
いいのか、載せても。。
スポンサーサイト

2005.07.14 | いえろー | トラックバック(0) | コメント(13) |

ヨジャごめん~。この手の話が苦手なのね~。いや私も実は苦手なの~。おほほほ(*^^*)だからちゃんと伏字にしたでしょうが、、

kazuさん、めもめもとってるよ~。
不健全なのは心で体ではなくて~。あれ?反対か?

やっぱり花がインパクトありますね。
ヨジャの言うように九官鳥に見えなくもないが、、、ウルトラQのこわーいなんたらフラワーに見える~。成長して食べられるんだ~人間が~。怖かったよ~(T△T)

2005.07.16 10:11 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

写真に思わず引き寄せられて(笑)

・・・あめだまさんって、不健全なのね ___ψ(‥ ) カキカキ
バナナが夏の食べ物だったなんて、今まで生きてきて知らなかった ゞ(_。_)ゞ パタリッ

しっかし、花のほうがインパクトありますね~♪
yanちゃんがバナナ嫌いだったとは ( ̄ー ̄)ニヤリ いい情報をゲットしたかも・・・

2005.07.16 09:01 URL | kazu #qwKvtbg. [ 編集 ]

yandyさんーーー??

何故にバナナが嫌いなの?

わたしゃ、バナナは大好きで、多い時には3本/日は、食べるのに・・・。

それよっか・・・yandyさんの俳句は、おもいっきし「あめちゃん心境」だし。

あめちゃんも、なにが、○○の象徴みたいな~だよぉ~?!

きゃぁーーー。この手の話、ダメだ。

2005.07.16 01:00 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

わお~~~、吠えまくるーーー!!!
yanちゃん、なぜにあなたはyanちゃんなの~~。ううう、そのまま玄関に載せたいーーー!!

で、何?バナナも嫌いなの。それも小学生から食べたことがない?ひょえ~~~!

世の中広いんだ~。はじめて聞いたー。
すいかの嫌いな子にもびっくらこいたけど~。そうか、バナナが嫌いなんだ~。ごめんなはれ~。

この間から、すっかりここはyanちゃんいじめの場ね。あと嫌いなものがあったらいっといてね。チェックいれるし~。極力それ中心でーーー(^_^;

2005.07.15 19:52 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

どひゃーー おもしれ~~~(*^。^*)
各人のコメントが、もうツボだ~~ おかし~~

ごほん←咳ね  あの、、バナナもダメなの
においが辛くて、少しでもバナナ入りの食べ物、食べられないよ フレーバーだけでもダメ たぶん小5くらいから一度も食べたこと無い
ここに苦手なものが続いたからちょっとびっくりよ(滝汗

---その形 太さ長さが 君の罪---

↑あめちゃんのばななに対する思いはこれでなないか??(*^。^*)

2005.07.15 19:21 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

あーん、ρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・わけがわからんなってきた~。

じゃ、すべて健全と考える、これでよし、
どんなものを載せても、映倫にかかることはないという事で、よろしい~?

バナナっていうのはそれだけで、ある意味、○○の象徴みたいな~。(-_-;)なので~、私ひとりがここで悶えてたわけね~。

はぁ~、
「なぜだろう?」なんてヨンヨンにも言われちゃうし~。彼も年頃の青年であるから~。それなりに~。

ってここはそんなことを語る場ではなかったわ。(*^^*)またあとでーーー!

2005.07.15 18:22 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

健全、不健全って・・・あめちゃんだけじゃん、なんか迷ってるの(笑)

新じゃがと、昆布のど・こ・が・不健全?っって。話は、何故か、バナナに集中してるし。

「何故だろう・・・。」by BYJ

俳句が不健全って・・・、解釈をお願いします。^m^

台湾に行った時に、バナナの畑に入った。
こんなじゃなかったなぁ~・・・
これが九官鳥に見えるの、私だけかな?

「バナナ好き これも何故だか 不健全?」

2005.07.15 13:49 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

あやや~。
akeちゃん、さかぼう、たまちゃん、ごめんしてたもう~~。

このバナナが健全じゃないわけではなく、私の考えたバナナの句がしっかり不健全だったと言うことですだ~。(T△T)

言葉足らずでごめんね~~。

大人の句を考えようとして、なんだか違う方向に毎回いっちゃうの。どうしてかな~~。
教養がないからだわ~~。うううう・・・すまない~

2005.07.15 13:44 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

romiさーん、akeyonyonさん、さかぼうさん、はじめましてー。
あめさん、まいど(*^^*)
romiさんの、バナナはどこ~~~?って~~;あの黄色くてながーーいやつですがなといいつつピンクの花に前のめり!なになに?これがバナナの花なの?!しかーーし、健全、健全。どこがどう不健全なの~?
おせえてたもれ~♪

「熱帯の 黄色い果実 迫る夏」

2005.07.15 13:02 URL | たまあみぴこ #S6Zyic9Y [ 編集 ]

おはよう☆あめちゃん、h-romiさん、akeyonyonさん☆
車乗ってたら、きれいなうす雲。いい天気。

君おもい ばななのかたちに そらキャプる

なんだか、みんなのコメントの後にこの句は、不健全この上ない・・・かも

2005.07.15 08:53 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

あめちゃん、バナナって夏の季語だったのね。バナナ1年中いつでもあるので夏だなんて初めて知りました。お勉強になります。
バナナ・・いやらしい想像?どんな想像をしてるの、あめちゃん?私に教えてください、わからんので。

2005.07.15 00:42 URL | akeyonyon #- [ 編集 ]

違うの。romiさん、俳句を作ってるとバナナってちょっといやらしい想像を・・・
いいのか、こんなことをいってても、だから、健康的な俳句にならないんだよ。先日からね。
これは花かな~。すごいよね。

2005.07.14 23:39 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

あ・あめちゃん・・・
私もバナナより先にこのピンクのとこに目が行くんだけど・・・(~_~;)
バナナはどこ~~~??これはなに~~~?

これが、健全じゃないの・・・ (*_ _)ノ彡★バンバン

2005.07.14 23:26 URL | h-romi #lakrbW5c [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/86-6388ac7b

