あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

海の日に 潮風におう 高浜へ
gogosima.jpg

今日は海の日、海の近くの高浜に行ってきます。
その向かいの島『興居島』(ごごしま)が私の故郷です。

小さい頃は小学校に吹流しが上がると、海で泳いでよかったの。
それは潮の満潮の時間にあわせてあったのかな?。
水着を着て、坂をすべるように走って行ってそのまま海にドボ?ン!

これが私の島です。
スポンサーサイト

2005.07.18 | ぶるー | トラックバック(0) | コメント(16) |

ヨジャちがーう、
高浜原発はあっちでしょ。
この高浜は四国だよん。

私は泳げないんじゃなくて、へたなの。息つぎがね、顔つけるのも本当は嫌い。プールで歩くのが好き。(*^^*)

2005.07.20 09:03 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

↓ちょっと覗かなかったら、宇宙の方がいらっしゃる?よろしくね~。

「高浜」って、高浜原発のあるところ?

私も海の近くに住んでるよ。小さい頃から、海に親しんで大きくなりました~♪

あめちゃん、泳げないのか?わたしゃ、水泳部だ!昔は、何百mでも、ゆっくりと泳いだもんだ・・・。(ものすごい過去の栄光・・・笑)

2005.07.19 23:46 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

今日もまだここにつけていいですか?
さかぼうさん こちらでははじめまして 宇和島ですか
一年ちょっと両親が住んでました
わたしは 学生で下宿中だったので数回しか行ってませんが、、、
闘牛も一度見ました
Yunさん はじめまして 岡山ですか?
王子が岳 瀬戸大橋がよく見える所ですよね
西日本の方がいっぱいいらっしゃるんですね
よろしくお願いします
地方ネタばかりでミアネヨ~

2005.07.19 22:01 URL | ROM星人 #8iCOsRG2 [ 編集 ]

さかぼう、もう一人とはやっぱりさかぼうだじょー。
宇和島なんだ~。砂浜がないのか、
そういうところもいっぱいあったよね。
懐かしいよね。水着が乾いてないのに、もう一回きて、またお昼からも泳いだりしてたよ。

昨日はしっかりごご島みてきました。

2005.07.19 19:36 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

あめちゃん♪ヨロブンおはようです。
ROMさんはじめまして☆yanさんのところでごあいさつされてるの拝見しました。
もうすぐ出てくるよ~と言ってもらったのは
そうです。さかぼうです♪
って、違ってたらどうしよう!!
とにかくお仲間です。よろしくでーす。

あめちゃん“ごご島”なんだ。みかんの事しか知らないm(_ _)m
でも、そのまま海へドボーンはよくわかる^^romiさん!!きゃはは。。カッパか。ナイスなアイコンが出来そうだね>あめちゃん
私、宇和島出身だからね^m^
船つき場からよく飛び込んだ。砂浜とかなくて岩がごつごつ。すぐ深くなるの。
ちょっと沖に行くとおへそから下がヒヤーとするのよ。下から手が出てきそうで今でもちょっと怖い。
だから白い砂浜☆すごくあこがれてたのよ。
yanさん。いいなトンへに似た海。
私的にはトンへはどんちゃまの故郷なのよ
たたずむどんちゃまが目に浮かぶ…
yunさんはおむかいさんなんだ。よろしくお願いします。

akeさん応援ご苦労様!!えらいの一言だわ。
坊ちゃんスタジアム、うちのチャノクも応援に行ったみたい。強制応援だとか…
勝つ方がいいのかどうか。

長々書いちゃった。ごめん。今お勉強の最中なの。ちょっとおさぼり。あの写真に引っ張られちゃったよ^^ではでは

2005.07.19 09:58 URL | さかぼう #CjlWd7YA [ 編集 ]

akeちゃん、こんばん~
野球の応援とはお疲れ様です~。
どんどん坊ちゃん球場で野球進んでますね~。うちは長男が応援団でした。坊ちゃん球場で応援した写真もあるじゃ~。

海はやっぱり汚くなってきてるみたい。残念です~

Yunちゃん、いらっしゃ~い。
子供は喜ぶよね。親は本当に大変だ~。
うん、瀬戸内海だよ。広島に向かってるのかな。遠いけど、

パスワード入れておいて、編集の時にもう一回パスいれるときれいにできるよ。

ROMちゃん、お友達いっぱいできたね。まだもう一人いるぞ~。そのうち出てくるはず、おまちあれ~。

2005.07.19 00:05 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

akeyonyonさん
はじめまして よろしくお願いします
同郷の方とこんな形でお話できるとは、、、
今は周りに誰もいないのでとっても嬉しいです
海からも離れてしまったので 玄関の写真 懐かしかったです
yandyさんの近くのきれいな海も見てみたいです

2005.07.18 23:05 URL | ROM星人 #8iCOsRG2 [ 編集 ]

すんません、続きです・・・
pass入れてないから編集できなかったのかな?

帰ろうと声をかけてからが長かったーーー

今年はyandyさんのいる日本海に泳ぎにいきたいなと思ってます。
なんてったってトンヘだもんね!

2005.07.18 22:58 URL | Yun #- [ 編集 ]

あめさん、おひさですっ
我が家も今日は海の日なんで、海水浴!
瀬戸内海国立公園王子が岳(いきつけなの)
で四国もみえたよーん。ごごしまも瀬戸内海かい?同じ海みてたんならうれしいなっ♪
あちかったーーー
お子さん達は元気ですわっ
帰ろうと声かけしてからg

2005.07.18 22:49 URL | Yun #- [ 編集 ]

あめちゃん、今晩は。遅くなってしまいました。今日は坊ちゃんスタジアム横で娘のソフトの試合があったり、朝早くから忙しかった。またとても暑かったのでドット疲れた~。坊ちゃんでは高校野球が開催されてるね。次男の学校、3対1で負けました。
高浜ですか、私の実家、久万の○です。
あめちゃん、ごご島なのね。昔行ったことあるかな。今でも海きれい?泳ぎに来る人多いのかな。
ロムさん、初めまして。小さい頃松山におられたとか。今日はとても懐かしかったですね。どうぞよろしくお願いします。
ろみちゃんのレス面白いよ。かっぱと呼ばれるほど泳げるとは。
yanちゃん、近くに冬ソナに似てる海があるとか、行ってみたいな。

2005.07.18 22:39 URL | akeyonyon #- [ 編集 ]

あややや、ROMちゃん、梅津寺を知ってるあなたは~。もうしっかり同郷のお友達ですね~。すごい出会い・・・
今日も梅津寺の横を通っていきましたよ。本当に潮の香りがするの。街にいるとその香りが懐かしいよ。

romiちゃん、島に住んでてもそんなに泳げるかといえば、、、足のつかないところは怖かった。だって、足の下に藻がいっぱいで、お魚がいっぱいいて、気持ち悪いんだもん。

そして、プールでは、はじめ浮きませんでした。高校生になって、25メートル向こうまで泳げなかったの。とほほほほ(^_^;

yanちゃん、島の反対側に行くとね。そんな漁師さんがいっぱいのところがあって、ウミネコもいたよ。いかは干してなかったけど、砂浜はきれいだった。

そうか、あの砂浜で二人がかけてきたら、大変ですがね。みんなが押しかけます。
あそこはトンヘって言うのね。覚えておきます。

2005.07.18 18:54 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

あめちゃんの近くの海はこんな感じなんだね
うちの近くといってもそうね車で40分くらいのとこに冬ソナのトンへにそっくりな風景があるんだよ
砂浜が白くて、海の色が水色で、かもめ(ウミネコかも)もいて、イカも干してあって、岩があんなふうに海から出ていて、、ほんとに似ている 
違うのはどこを探してもふたりがいないこと

2005.07.18 15:45 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

ロムさん、そうだったのね・・
なぁ~~んだ。。。
私はドキドキ画像で、嬉しくて舞い上がっていたよ~~!(笑)

またよろしくね~~(*^-゚)v♪

2005.07.18 13:06 URL | h-romi #lakrbW5c [ 編集 ]

私信でごめんなさい
h-romiさん
そうです あの画像載せた時やばいかなぁ?と思っていたので
おふたりにコメント頂いて 助かった~と、、、

2005.07.18 10:58 URL | ROM星人 #- [ 編集 ]

あめちゃん、ロムさん、おはよう~~!
素敵な景色ね~~!
あめちゃん、ひょっとして、かっぱとよばれるほど泳ぎができるの??(笑)

ロムさん、ごめんね~~!yanちゃんとこで、私とゆきえさんが助けた??って聞いたけど?でした・・そんな助けるようなことしたかしら??ひょっとして、ウォン様の、お写真か??違った?おぼえてなくてごめんよ~~!
(~_~;)

2005.07.18 10:28 URL | h-romi #lakrbW5c [ 編集 ]

昨日yandyさんの所でご挨拶しましたが、こちらでは はじめまして
沢山のお部屋 全部楽しく拝見しています。可愛いアイコンも勝手に持ち帰ったり、、、
無断で申し訳ございません

小さい頃 (かなり昔ですが・・・) 松山に住んでおり
夏は興居島や梅津寺等へよく遊びに行っていました
今日は懐かしい地名に反応してしまい 初めて足跡を残させていただきます

これからもよろしくお願いします

2005.07.18 09:05 URL | ROM星人 #8iCOsRG2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/89-f95aec26

