あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

畳替え BB弾とガンダムの 残骸
gandamu.jpg

畳替えのため、家具をのけて畳を上げたら出てくる、出てくる、子供のオモチャの残骸が、、、中でもBB弾の玉ころが、コロコロいっぱい。あとは大好きだったSDガンダムのプラモの部品、手とか足とか槍とか、

懐かしくってふっと昔を振り返りそうになったけれど、あまり暑くて、どっぷりと浸る余裕はなかった?。

ガンダムの色合いはすき、赤、白、青
スポンサーサイト

2005.07.19 | ぶらうん | トラックバック(0) | コメント(10) |

kazuさん、いらっしゃ~い。
本当あのころはガチャガチャもすごかった。まーるいプラスチックのボールがいっぱいだった。

ぷくぷくの子供時代だね。小学校まで、好き好きをしてました。いまでも手を握って~。っていったら叩かれそうだ、そう、ごつごつですね。

きゅ~ん!

2005.07.20 21:13 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

ひぇ~~ 懐かしいよ~ (T_T) ウルウル

うちの子もはまってたのよね、買っても買ってもキリがなくって・・・
でも、ちっちゃくて可愛かった…

夏の思い出だ・・・あまだまさん、ありがとう♪子供の小さくて柔らかい頃を思い出せたわ~ 
・・・今となってはもっともっとハグしておけばよかった ゞ(_。_)ゞ パタリッ
今じゃ、ごつごつしてる [影]ω ̄)ジーーー

2005.07.20 09:59 URL | kazu #qwKvtbg. [ 編集 ]

akeちゃん、うちも上の子は全然興味なかったの。あの子は自動車にも興味なく、ゲームばっかりしてた(-_-;)

レッドキングは強かったんですよね。
覚えています~。

ヨジャ、畳はきれいに入ったけれど、そのどうしようもないオモチャ、うちもすごいゾイドまでダンボールに入ってお蔵入り、あられちゃんの消しゴム人形はわたしがいっぱい持ってる。

2005.07.20 09:01 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

きゃはは。皆一緒だーーー。家にもいる、いる「馬鹿息子」(また、これが1番可愛かったりして)

ガンダム、レゴ、BB弾・・・その他いろいろプラモ。ダンボールに4箱くらいはあるな?

「ど~すんだよぉ~?」っていったら、「さわるな!」だもんね・・・。おまえは、いくつだよ?って感じです。

そのうち「なんでも鑑定団」でしょ・・・。

るーさん、笑っちゃった。そそ、ふんだら痛いのなんのって・・・。涙もんでした。
romiさん、ククク・・・私も息子のいない間に、散らばったBB弾、掃除機にみ~んな吸ってやるんだねぇ~しかし、一袋がまたたくさんでさ~なかなか無くなんなかった。

あめちゃんの畳あげの作業が目に浮かぶよ~

2005.07.19 23:57 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

あめちゃん、る~さん、yanちゃん、ろみちゃん、こんばんは。うちにも高校生の男の子がいるけど、なぜかガンダムには興味がなかったから、うちにはないです。ふたりともジェットマンが大好きで私も一緒にテレビ見てた。ウルトラマンとかも買ったけど、今でも残ってるのは結構大き目のレッドキングです。ちょっといいので捨てれないのよ~。
さかぼうさん、初めまして。たしか、まだご挨拶してなかったです。ひょっとして近くの人かな?これからもよろしくね♪

2005.07.19 22:19 URL | akeyonyon #- [ 編集 ]

romiさんとこも男の子がいるの?
ウルトラマンいっぱい持ってた~。
バルタン星人は声もでる
(Y)o\o(Y)フォフォフォ~~!

あのオモチャはどうすりゃいいの?

2005.07.19 21:13 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

あめちゃんとこも男の子??
うちも男の子だから、
BB弾、今も掃除機で、吸うわ(~_~;)

ガンダム、ウルトラマン、怪獣・・たくさんある・・・......(;__)/|

2005.07.19 20:49 URL | h-romi #lakrbW5c [ 編集 ]

る~ちゃん、そうなんだよ~。
大切に置いてあったはずなのに、掃除機ですっちゃうんだ~。で、どんどん崩れて行くガンダム~。レゴもない部品がいっぱいだ。きっと掃除機の中だったんだなー!

シャーなんて、すごいくわしそうだね。

タンスはBB弾の的になってしまい穴ぼこが残っている(^_^;

yanちゃんがプラモ作ってたの?私も好きで、べスパとかシティとか、作ってたのよん。でもどこにもない・・・子供のおもちゃになってしまった~。

箱で持ってるなんて、お宝じゃん、すごいな~。高くうれそーー

2005.07.19 19:32 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

のほほほーー(わけわからん笑い
ガンダム、、TVはろくに見てなかったけどプラモよく作ってたよ(^O^)/
そのころはガンプラなんて言わなかった プ・ラ・モ
今も実家に箱ごと置いてある ふふふ~~

ガンダム好きなわけじゃないのになぜにあんなに必死に作っていたのか、、好きになるとまわりが見えなくなる性格はとっくに形成されていたらしい(>_<)

2005.07.19 17:21 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

ころころびーだま ・・・うっかり踏むとチョー痛い。

ガンダムで無いけれど、我が家にビーダマンコレクションありますだ。

あっちゃこっちゃ。。腕がもぎれ、足がもぎれ、角がなかったり・。
最初はマメに置いてあげたものの・・そのうち・・掃除機でひゅっと!吸い取ってしまっています・・。[壁]ξ)三
ガンダムかぁ・・赤いシャーがすきだったなぁ・・。(遠い目)

白状します;;子供が公園でひらってきては、お気に入りのぺっトボトルにどんどん入れてたまったBB弾、お引越しのときにポイ!しちゃった。

タンスの裏には、アイロンビーズもあったなぁ・・。

2005.07.19 17:19 URL | るーしー♪ #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/90-27acb1af

