あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

大暑なり 黄色いスイカ 何等分?

suika.jpg

今日は大暑。
二十四気の一つで、小暑の後十五日目。陽暦では七月二十三日頃で、この十五日間が夏の暑さの絶頂とされる。

そうか、昨日は33度もあったらしいし、ある意味、暑さの絶頂でもあった訳で、、、

みんなで、体も頭もひやしますか、
じゃ、全部で何等分にして食べれたいいのかな?。
本当はここに頭を突っ込みたいのは私です。


2005.07.23 | いえろー | トラックバック(0) | コメント(20) |

じゃ、スイカの皮あげる。
くくく、虫みたい、、、
おらーおらー

2005.07.27 19:53 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

そー言わずに、なんか出してくれって・・・。

頑張ってるんだしさ~。

2005.07.27 19:46 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

ヨジャ遅いじゃ~。
でも追いつかれても~。なにも出ないが、、

スイカは黄色のほうがおいしいのよね。
もういっぱい食べてぼんぼこりんです。

2005.07.27 14:48 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.07.27 10:20  | # [ 編集 ]

げぇ~・・・サボってたわけじゃないのに、随分出遅れた!!
頑張って追いつくぞぉ~

スイカは、赤いのばっか・・・ゴロゴロしてるし。

でも、食べると美味しいね。
皮がたくさん出て大変かも・・・

(よっし!次ぎ行くぞ!)

2005.07.27 00:12 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

akeちゃん、おはよう。
スイカはいただくと保存場所に困りませんか~。冷蔵庫いっぱいになってしまって、どんどん食べないといけないから、うれしいけど苦しいのです。ウォン桃もいただいてよかったですね。

る~ちゃん、お掃除ご苦労。計算もあってるのね。たぶん(←確かめてないし、)
おお、ちゃんと、バナナとカエルもおもちかえり~。気がきくね~。サンキュッ!

2005.07.24 09:19 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.07.24 07:35  | # [ 編集 ]

え....スイカの種 いちたすごたす、44こは・・50個!!!!

お掃除掃除・・しゃっしゃsつしゃつ))))))
お片づけ終了♪
ばななとかえる、もって帰りますε=ε= タタタタ・・。゜.☆ ドロン♪

2005.07.24 05:29 URL | る-しー♪ #mQop/nM. [ 編集 ]

あめちゃん、こんばんは。今日も暑かったね。私もスイカだーい好きです。幼稚園の時(もう随分大昔になるなぁ)、好きな食べ物=スイカって言ってた私です。先日、近所から続けてスイカ3つもらって十分食べて満足しました。うちは田舎なもんで、周りはお百姓さんが多いのよ。だからスイカやミカンはよくいただきます。先日もお隣さんに、桃をいっぱいいただきました。桃をみながら先日のあめちゃんの俳句を思い出しました。俳句というよりウォンさんのお尻を思い出しました。

2005.07.23 23:14 URL | akeyonyon #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.07.23 22:58  | # [ 編集 ]

る~ちゃん、すげーー、飛ばしすぎーー!
44個だったかやるな~。

星人ちゃん、いらっしゃ~い。スイカ好きなのね。
だいたいはスイカ好きない人多いと思うけどでも昔、友達で、食べられない男の子がいました。

romiちゃん、少食だったんだ~。スイカが嫌いなわけではないよね。(念を押したりっして~)きっとみんなでわけるから一口だよ。

る~ちゃん、お掃除のかわりに遊びに来てくれてありがとう~。飛ばしたスイカの種は拾って帰るように、、、頼むよ~。全部で何個でしょう?

みんなが思いっきりあっちに向かって種飛ばしてる様子がわかります~。yanちゃん一個ぐらい当っただろう。。

2005.07.23 20:55 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

え?!ろみさん・・少食派なんだ・・。
これも・・φ(-.-ξ)メモっとこ...

  夏バテ??恋わずらい??┐(・・ξ)┌

いかんかん....ついつい..掃除サぼってかたずかん...
        今日はこれで・・締めよ。
 
  種飛ばし、ばななとかえるを的にして・・

逃げろ~~ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

2005.07.23 14:52 URL | る-しー♪ #mQop/nM. [ 編集 ]

あめちゃん、みなさん、おはよ~~デス・・

この黄色いスイカ、身がこんもりしてる~~~!?
あんまりたくさん食べれない・・私・・
小さい一切れでいいです・・・

2005.07.23 13:55 URL | h-romi #lakrbW5c [ 編集 ]

スイカ大好き♪
私にも一切れ分けてくださ~い

yandyさん スイカも嫌い?好き嫌いいっぱい? なんか意外な感じが・・・
(どんなイメージを持っていたのか、、、とは 説明できないが)
ヨジャチングさん はじめまして 宇宙船の故障で地球に留まってしまってます
るーしー♪さん こちらでは はじめまして   ペ 44 (数えてしまった~♪)
風っ子さん じょーちゃんさん はじめまして
よろしくお願いします

2005.07.23 11:39 URL | ROM星人 #8iCOsRG2 [ 編集 ]

 yandyスイカ嫌い・・。
職場で..わけあり...φ(-.-ξ)メモメモ
あめさん!5個??う~ん(ーーξ)
ならば・・
   ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
    ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
     ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
      ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ....(ちょあよ~~

       数えた??? [壁]ε ̄ξ)b

ROM星人さん~~こんにちわ~
こちらでははじめまして♪同着押しだったね♪よろしくデス~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2005.07.23 11:39 URL | る-しー♪ #mQop/nM. [ 編集 ]

あらースイカに反応されてる方々、思いはいろいろみたいですね。

風っ子ちゃん、みんなで食べようかね~。
どんどんひとり分小さくなっちゃうよう~。

じょーちゃん子供はスイカ好きだよね~。でもうちの熊は苦手みたい、何でだろう、自分にデカさが似てるからかな~。
種取りご苦労様~。

るーちゃん、そうだ。黄色のスイカは小さいのじゃ、うひゃ~。ひとりに石ころぐらいの大きさかも~。

たね飛ばし参加する~。それ~~。ぺぺぺぺぺーーー!(連続5個飛ばしー!)

yanちゃん、またきたかーー!
ちょっと気にはなっていたが、、、
あなたは一体何が好きなの?それによって、玄関も反応するわ。

うーん、海の向こうの山の向こうの黒いスイカが気になるが~。じゃ、明日はそのスイカにするかね、みんなはオーっていうよ。きっと、

2005.07.23 10:39 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

じょーちゃん、それ知ってる~~ あるある、よく売ってるよ ちょっと不気味な黒すいか!!

あの、、、まことにお恥ずかしいのだけど名産地に生まれながら、大人になってから苦手な果物に追加されたス・イ・カ
また苦手かい!!これでここに3個目だ~
毎回毎回あめちゃんの玄関にビビっとくるものが登場するからマジどきどきだよ 心をよまれているとしか思えん

スイカ好きだったのに、、職場でいろいろと、、説明長くなるからやめるけど
ちなみにうちの方はスイカって買わなくてもどこからか必ずもらえるよ おすそわけとかで だからスイカ買うって行為がないの いいっしょ

2005.07.23 10:28 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

食べる食べる!スイカ!!!!

黄色いのも・好き(ξё・ё)/ でも・・黄色いスイカって・・小さいんだよね・・

種飛ばしやったなぁ・・。

  いちにのさん、   ぺっ!(ヨンジュンちょあよ~~)

2005.07.23 10:12 URL | る-しー♪ #mQop/nM. [ 編集 ]

おいしそ~(^m^)
あたしスイカだ~い好き♪
やっぱり赤♪かな。
でもね~最近隣県で表が真っ黒で中には
種がないのができたんだよ~^^
こちらにも少しずつ出回っているんだけど。
子供にはいいかもね~^^
種とり役の母にも(^m^)
スイカ、こないだ丸のままをおじいちゃんが買って帰ってくれたんだけど
あっというまに無くなっちゃったわ。
おいしかった~^^

2005.07.23 09:48 URL | じょーちゃん #AF6LD2Xs [ 編集 ]

あめだまさん、おはよう。
とりあえず、昨日は成功、興奮は少し、収まったかな~。つながらない間はオロオロしてたけど。
黄色いスイカ、あめだまさんの冷やしたい気持ち、わかるけど・・・。
駄目だよ、ず~と、熱い思いでいることが勝利につながると思うよ。
けっして、皆で食べたくて言っているわけじゃないよ。てへぇ。

2005.07.23 08:26 URL | 風っ子 #vJ5On1Uc [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/93-142ee448

