あめだまコロリンBYJ 
カウンター    

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ベランダの 最後の羽音 背で聞いて

gare.jpg

今年はセミの声がすごい、ということはセミの数もすごいの?きっと暑さのせいだと思うけど、、

パソを使う後ろはベランダで、命が終わろうとしているセミが、バタバタやっていたの。怖くて見れなかったけど、音だけはずっと聞こえてた。あれはどうなったんだろう。

でも、このセミっていうのもだめな人は多そうだね。
ここはいじめの場となりつつあるわ。およよ、

2005.07.24 | ぶらうん | トラックバック(0) | コメント(16) |

げ??( ̄○ ̄;)ガッチャーン・・・

おお、落として割っちゃった~・・・はは、は・・・。

2005.07.27 22:15 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

エミール・ガレは、アール・ヌーヴォーを代表するフランスのガラス工芸家、陶器・家具のデザイナー、アート・ディレクター、企業経営者。です。

やれやれ、ここで、ガレの説明をしないといけないとは、とほほほ。
鑑定団に出せばすごい金額がつくのよ~~。

100均×100000ぐらいだよ。

2005.07.27 19:57 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

「ガレ」?って、ダレ?なぁ~んちゃって。

こんなもん作る人、嫌い。(-"-;)

100均のコップでいいもーん。

これからも、虫ネタかぁ~?
勇気を持って戦ってやる、オ~シ。

2005.07.27 19:45 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

ヨジャ、これってたぶんあの有名なガレの作品だと思うんだけど~。相当高いぜ、水なんて飲んじゃだめな品なの。

虫嫌いはヨジャだ~。
ふふふ、また虫ネタやろう。

2005.07.27 14:46 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

ほんと此処はいじめの場所か?
あめだまちゃんがそうなのか?

虫、大~嫌い!!
羽・・・考えただけで、お先ぃ~って感じ。

これは、コップ?
げ!!絶対飲めないし。

2005.07.27 00:15 URL | ヨジャチング #pV44ABmc [ 編集 ]

ぽよんさん、ご報告ありがとう。
そんなところがあるのね。
おもしろそうだ、いってみたいが、残念~~!
私は関東地区ではないのよ。四国です。通すぎまする~。いつかまた機会があれば~。

2005.07.25 19:06 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

宣伝しちゃっても 平気なのかな~

ばんだい 博物館(これをカタカナ+英語に
変換して)場所は ちば~の かしわもち
じゃなくって、柏市駅から1分かからないよ!
息子たち 年甲斐もなく?(かえって、オジサンたちのほうが多いかも)よくガンダムグズ買いに 遥々遠征します。私は、カフェの食事がすっごく美味しくって、必ず行ったら入ってしまう。いえ、ガンダムカフェに行きたいから 付いていってしまうのです。
あめだまし~把握できていなくてごめんなさい。お住まいは関東ですよね?

2005.07.25 10:04 URL | ぽよん #- [ 編集 ]

あわわわ~。こんな狭いところにみなさんひしめきあっていただいて~。私は幸せもんです~。

やっぱyanちゃんは、変なものが好きなんだね。そして、普通のものが嫌い!ときてる。
いや~またまたわからんなってきた~。

romiちゃん、そうだよね。男らしすぎるよね。きっとあったらすごいギャップじゃないかな?私もアップなんてとんでもないだす。

だからさ、星人ちゃん、ここにその色が変わりかけてるお写真、持ってこれなかったのよ。幻想的とはいわん。ホラーじゃ~。「ザ・フライ」じゃ~。

ぽよんちゃん、いらっしゃ~い。お座布団が敷けないくらい狭いけど、どうぞ、どうぞ、
ゲゲ、ここにも虫好きが、、、、

いっぱいのカブトムシ(それもゴキのようなメスだけ)想像しただけでかゆくなりそう~。ああああだみだ~~。

ガンダムも好きなのね~、なに?ガンダムカフェって?知らんよ~。

いつでものんびりと来てね~。

2005.07.25 09:25 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

やった~成功!
昆虫はyandyさんと同じでなんでもこいよ。
毎年、林でクワガタ・いろんな蝉・シオカラトンボ・かぶとむし。おっと、言い出したらきりないわ。カブトは、水槽利用して飼ってたら卵産んで幼虫30匹にふえちゃって、来年を夢見てせこせこかわいがって、冬越したら なんと、みんなブタメスばっかり。残念。見事に期待はずれ。

スイカ!この世で一番好きな食べ物どぇす。
昨日大玉 半額以下で特売してたので買ってきて、家族で(ほんとは 顔中で食べたいが)たべたよ~ん!

JOON繋がりで 楽しさグレードUPだわ!
*ガンダムカフェの赤い彗星カクテル大スキ!
カタツムリロボ好きだな~(ロボット好きです)

みなさん、断っておきますが、息子持ちの女です。男ではありませんので、そこんとこヨロシクね!

2005.07.25 09:05 URL | ぽよん #c.cnXwzw [ 編集 ]

沢山レスしたのに 送信できないぞ!
試しに 少しだけ やってみます。

あめだまし~、yandyさん
こちらでは、はじめまして。ヨロシク!

昆虫だいすきで ロム専から脱皮させられちゃったぁ~

2005.07.25 08:49 URL | ぽよん #c.cnXwzw [ 編集 ]

yanちゃん、昆虫好きなの??やっぱ、男らしい??(笑)

私はとてもアップには耐えられない・・・
鳥肌ものです・・・だから、触るなんて\(◎o◎)/!

yanちゃん、桃まるかぶりした~??(爆)

2005.07.24 21:32 URL | h-romi #lakrbW5c [ 編集 ]

akeyonyonさん と あめだまさん は虫が苦手
yandyさん は好きなんですね
私は好きとはいえないけど平気ですね
子供が小さい頃 夏休みの朝早くに川沿いの桜並木を散歩して
蝉の羽化(でいいのかな?)をよく見ました
最初真っ白なのが 時間がたつと茶色になっていくの
なかなか幻想的できれいでしたよ
嫌いな人にはそういうのも気持ち悪いのかな ごめんなさい

2005.07.24 20:57 URL | ROM星人 #8iCOsRG2 [ 編集 ]

セミ、触れる~~♪ていうか虫好き♪なんでも来い、さ!!
カマキリ、かぶとむし、ちょうちょ、バッタ、、、ゴキにも強いの!←うちにはいないが

そうだ、今日おしり、もとい桃ひと箱もらった♪
やっぱそのままかぶりつくよ ふふふ~~~ウォンさま\(^o^)/

2005.07.24 19:26 URL | yandy #laz2kLd6 [ 編集 ]

あれ~?セミ少ないんだっけ~。
昨日、友達が、多いよねっていうから、多いよー、っていったとこだったのじゃ~。
場所によって違うかもね。

セミを触るのも怖いよ~。
羽がバタバタするしね。子供は強いからな~。

地下に3年いて、1週間で死んじゃうのは本当に寂しいんじゃないだろうか。

2005.07.24 18:03 URL | あめだま #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.07.24 16:22  | # [ 編集 ]

あめちゃん、おはよ~。また今朝スイカもらっちゃったよ~。
セミ、今年はいつもより少なくない?朝はミンミンとうるさいけど、夕方は静かです。実は、保育園て゛3時間だけ先生してるのだけど、今年はなかなかセミ捕まえられないのよ。といっても私は、見てるだけで触れないのよ。子供達がセミやカエル、だんご虫を捕まえてるけど、私は苦手だぁ~。カタツムリはなんとか触れるようになった。
しかし、セミの寿命は短すぎて悲しいね。

2005.07.24 10:05 URL | akeyonyon #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://amedamakororinn.blog8.fc2.com/tb.php/94-8839cc86

